舞台『散歩する侵略者』の顔合わせがありました。



稽古場に行くと、コの字型にテーブルが並べてあり、演者とスタッフの方々がズラ~っと座っていました。



「バラエティーの空気を微塵も感じね…」



心で思った俺の第一印象。



席に座る。



警戒心のカタマリな僕。



そして、演者一人一人の挨拶をすることに。



いきなり僕の番。



なんとかこの空気を打破するべく、ちょっと軽く笑わせるような挨拶に移行する僕。



周り。ややウケ。。。



最後の締めの言葉。



「精一杯頑張りますんでよろしくお願いしましゅ…」



最後の最後でかむ。。。



周り。かんだことをなんとなくスルー。。。



近くに刃物があったら介錯なしで切腹してました…



ま、さておき・・・



今日は本読みをしました。

それぞれの演者が間や感情などを台本を読みながら確認していく一番最初にやる作業です。



約二時間弱の台本を二回読み合わせしました。



休憩中に劇団の方々と話しをさせてもらいました。

みなさんいい人ばかりだったのでホッとしました!



僕も一度話すとすぐ仲良くなれちゃう性格なので気付いたら一番喋ってました…



でもこれで緊張は解けました。



稽古終わりには近くの居酒屋で軽くみんなで飲みに行くことに。



写真は今回の舞台の演者さんと、演出家さんです。



写真だけ見てるとコメディーの舞台やる雰囲気の劇団に見えるけど。。。