先日、大学の時の友人3人と食事(ランチ)をしてきました。



場所は神宮前の『kurkku kitchen』クルックキッチンというフレンチ・イタラアン・和食がミックスされた感じのレストラン?カフェ?です。明治神宮前の駅から10分ちょっと歩いた所。
木目調のインテリアで外庭とはガラスで区切られているので明るく心地よい店内。



kurkkuとはフィンランド語で「きゅうり」?



全員でスープコース2200円をいただきました。
本日のスープ、
本日の野菜メインOR本日のお肉メイン(野菜もお肉も各6種類位からチョイス)、
自家製パン、
釜戸炊きご飯おにぎり、
本日のデサート(4種類位からチョイス)、
コーヒーOR紅茶ORハーブティー。
…だったかな。
記憶が定かではありません…。


味は強すぎず濃すぎず優しいお味。食材や調理方にこだわっているそうです。
ボリュームもあって満足。
ごちそうさまでした♪



ちなみに、また小心者の私は写真を撮りませんでした…今回はお喋りに夢中ぎみでもありましたが…
なんせ友人の1人は12~3年ぶりの再会でしたから。


利害関係のない学生時代からの友人というのは、人生の大事な宝物ですね。