先日のリベンジをするチャンスがやってきました!(大袈裟ですガーン)



吉祥寺の伊勢丹で『秋の大北海道展』が13日まで開催という情報を入手。

もちろん行きました!
すぐに。
初日に。
小走りで得意げ
あの花畑牧場の生キャラメルに目もくれず。



先日行った他のデパートの北海道展には出店していなかった、もりもとの『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』。4個1101円を買ってきました♪



この『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』で使用しているトマトの説明がありましたので記します:-
『原料はファンゴッホという品種のミディトマト。北海道千歳の農場で、原産地アンデスの環境に近い過酷ともいえる条件下で栽培。このためトマト自身が生命力を蓄え、糖度7~8度というとびきりの甘さと旨みを凝縮。』

ですと♪



今回初めて知ったのですが、千歳の名水百選水道に選ばれた『支笏の伏流水』を使用しているそうです。


…ここまでくると、なんだかスゴイっぽい感じになってきました。美味しければいいんですガーン



好みの問題ですので、人によるかと思いますが、私は好きです。このゼリーの甘さ、酸っぱさ、トマトとオレンジの濃い味。全部がちょうどいい。

美味しいなぁ。
幸せのひとときでした♪


小さい幸せだ…