雑誌dancyuに載っていた『椎茸と豚肉のラグソース』パスタソースのレシピ。

イタリアンレストラン「イル リストランテ ネッラ ペルゴラ」のオーナーシェフのレシピです。







美味しそうで、食べたくなりました。

とても。

すごく。

すごーく。







お店に行っていただくのが1番早いのですが…







レシピが細かく載っているし、

食材もちょうど有るし、

ソフリット作らなきゃいけないけど他の料理にも使えるし、

色々条件が揃ってましたので…







作りました!




本来はキノコは椎茸のみですが、冷蔵庫にあったエノキとブナシメジも投入。





ここまではなんとか許容範囲でしたが…





…残念ながら…

主婦的事情が重なり、食材や調味料の分量がどんどん大幅にかわっていきました…ショック!







もちろんお店の味と比べられるレベルではありませんがショック!、適度に美味しかったですガーンええ。あははは。




家族は、お店みたいな味だ、と言ってくれました…持つべきものは優しい家族ですね。