今朝も青空の広がる良い天気になりました。

この写真だと雲が多めに見えますが

実際には青空が広がっているところもあって

すこぶる快晴だったように思います。

 

 

夜になっても会社内はなかなかの暑さで

この中で女性も含めた従業員が交代しながら

作業しておりました。

 

 

夜の8時近くでまだ30度を保っているなんて

もう寝る頃になっても熱帯夜と言っても

過言ではない気温と湿度なんじゃないでしょうか?

台風も近づいてきているようですし

この猛暑日真夏日はまだまだ続きそうですね。

 

連日オリンピック甲子園の話題でスポーツのニュース

賑わいをみせておりますが、夕方にまさかの一報が!?

 

 

宮崎県周辺で大きな地震があり津波警報も発せられました。

しかも震度6弱ってめちゃくちゃ大きい!

南海トラフの話も出てきていて今回が終わりではなく

今後さらなる注意が必要になってきました。

 

2024年に入ってすぐの1月1日には自分が住む石川県の

能登半島で大きな地震が発生しており

4月3日には台湾でこれまた大きな地震が発生しました。

そして次は8月8日…台湾はゾロ目から少し外れましたが

でも1日違いの4月3日ですからね…

 

今年はゾロ目の日が危ないのかΣ(゚Д゚;)!?

 

この計算でいくと次は12月12日辺りに地震があるかも…

不吉な事なので考えたくもないですが、でも今年は大きな地震が

このアジア近辺で起きているので警戒はしておいた方が

良いのではないかと思っております。

一応非常食などはしっかりと購入済みなのでそれ以外の部分でも

何かしら大災害に対応できるようなものを備えておきたいですね。

 

能登の時は日本海側での地震だったため海も小さく

大きな津波が早くに到着しましたが、東日本大震災の時は

太平洋側だったため海も大きく、しばらく時間が空いてから

あの大きな被害を出した大きな津波が押し寄せました。

今回の地震も時間は経っていますが、まだまだ油断は出来ません。

今後の地震速報は注意をしていただきたいです。

 

今の日本はどこにいても何が起きるか分からないから

本当に怖いものですな…

 

話は変わりますが、お昼休みの時間にこんな番号から

電話がかかってきておりました。

とりあえずは番号見て出ないようにはしましたが…

 

 

​おいおい、なんだよトルコってw

 

残念ながらトルコに知り合いはいません!

この後留守電メッセージが入っていたので聞いたら

この前と同じく携帯料金の未納が発生しているため

法的措置を取らせてもらうみたいな事を言っていましたw

 

ただ相手はNTTを名乗っていて、自分が使っている

ソフトバンクワイモバイルとは関係ないんですよね~

前にもスリランカから同じメッセージが留守電に残されていて

ホントに懲りないなって思いましたw

 

こんな分かりやすい詐欺でもひっかかる人がいるんだろうな…

みなさんも間違っても電話に出ないようお気をつけ下さい。

 

昨日の夜は【吉野家】で“牛さば定食”を食べてきました。

 

 

ちょっと前の体調不良の事もあって余り行かないようにしていますが

でもやっぱりこれは美味しいですね…牛さば最強っす!

すき家】の“さば定食”も美味しいですが、味的にはこちらの方が

美味しいような気がしております。

 

いや~マジでごはんが足りなさすぎおかわりしたいくらいだw

 

明日ですが朝から中国からのコンテナ便の荷下ろし作業があり

いきなりの力仕事で一気に体力が削られそうな予感です。

暑さもハンパないので無理せず頑張ろうと思います(゚Д゚)ノ