今日はおもいっきり天気の良い1日となりました。

空には雲もあまりなくて、日照時間の少ない石川県でも

こんなにもキレイな青空が見れました。

 

 

仕事の方は会社内の場所によって気温差が激しく

そこを行き来していた従業員の中には体調を崩す人もいて

エアコンの使い方もこれからはさらに考えなきゃいけない

そんなタイミングになりつつあるのかな?って思いました。

 

映画バックトゥザフューチャー】に出てきた未来では

着てボタンを押すと瞬時に自分のカラダのサイズに

変化するが存在しておりました。

最近だと扇風機が付いた服も見かけたりしております。

さらなる進歩により服を着ていても快適な環境を感じさせる

そんな工夫がされた服が出来てくれることを期待したいですね~

 

さて今はさすがにそれは難しいのですが

自分が大好きなラーメンと言えばアツアツのスープです。

でもさすがにこの季節になるとちょっと涼しい気分になりたくて

ラーメン屋さんに行く回数も減りがちになります。

そこでラーメン屋さんも考えた!

 

冷たいラーメンを作ればよいじゃん!!

 

と言うわけで今回は【岩本屋】で販売中の期間限定メニュー

鴨と宗田鰹の冷やし塩そば”をいただいてきました~

 

 

今回もいつものように“からあげ1個”と“ライス(小)”を

セットにして頼んでみました~

岩本屋は味が結構濃いのでライスが必須なんですよねw

 

 

チェーン店なのに本格的なラーメンの雰囲気を

すでにかもしだしておりますw

値段は1,100円とお高めなんですが、

その理由はこの見た目だけでわかりますよね。

 

 

スープ透明あって結構冷たくて飲めばひんやり

それなのにカツオの風味がしっかりと口の中に広がって

生臭さもほとんどなくて美味しいです!

ちょっと脂っこさは感じますが滑らかさと感じれます。

 

 

細麺を使用しております。

そうめんのような細かさで口の中を水のように

流れていくから口当たりも涼しさを感じます。

あ…さすがにそうめんは言い過ぎですが

岩本屋にしてはとても細い麺を使用していると思います。

 

鴨肉歯ごたえもあってスープの味に合って良いです。

なにげに大きめのメンマが良い味していて

このカツオのスープにメンマの甘みが意外に合って

さらに食欲が加速する感じです。

 

そこまで期待していなかったけれど意外にウマいな~

 

冷たいラーメン…悪くないですね。

他のライバル店でも期間限定で見かけるので

いろいろと食べ比べてみたいと思います。

ちなみにこちらのメニューは7月15日までですので

気になった方は早めに行く事をオススメします!

 

さて明日は仕事の日なんですが、朝イチで高齢者施設にいる

祖母との面会があるため、施設の方に顔を出してから

会社に行く予定になっております。

 

今年も昨年同様とてつもない暑さが続いているので

暑さに負けず明日も元気に過ごしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و