今朝も良い天気の朝となりました。

雲もありますがこの風景を見ると気持ち良さげですよね~

 

 

仕事の方は順調と言って良いか分かりませんが

毎週水曜日は週の中でも一番ヒマな日なので

普段出来ない作業が出来るので、後回しにしていた仕事を

いくつか進めることができて良かったです♪

 

さて、前々から転職なんかについてはネットで

調べたりしておりました。

転職サイトにも登録しているのですが

毎日やってくる情報は条件が厳しいため

全く役に立っておりませんw

 

ただ、この前のボーナスの金額についても

後輩くんが嘆いていましたが、自分より立場が下の人間よりも

低かったため、少し納得できないところもありました。

巷では大卒の初任給がめちゃくちゃ上がったところも

あったらしいみたいな話は聞いていたのに…

 

 

この流れが自分の会社に来るのはいつのことやら…

 

それ以外にも一度辞めた会社に再び戻るなんて話も

ちらほらネット記事で見かけるようになりました。

一度不満があったから辞めたのに、また戻るの?

そんな感じに思えちゃいますが、そういう動きも

最近では徐々に当たり前になってきているみたいです。

 

 

ウチの会社でもたまに出戻りと言われる人がいて

一度辞めたけれど帰ってきてまた普通に働いている方が

何名かいらっしゃるのは確かですが

そういう時は必ず、以前の働きっぷりを聞かれますw

 

ちゃんとそう言った出戻り勢の事を指す“アルムナイ”なんて言葉も

すでにあったりするみたいですね。

 

 

人を選ぶと言うよりも即戦力って言う意味合いが強そうですね。

全く何も知らない人よりは、スタートですでに差が付いてるし

無難と言えば無難なのかもしれません。

 

たださすがにこれまで辞めた会社の中で

戻りたいなって思える会社は1つもないね…

 

でも時代は常に変わっていってるのだなと感じます。

このアルムナイもそうですし、自分が成人したくらいの頃に比べ

正社員じゃなきゃダメみたいな事も言わなくなったし

仕事のために家族を犠牲にするなんてことも

今の時代ではありえない話になってしまいましたw

 

時代に取り残されないよう自分も新しい考え方に

理解を示すようにならなければ!

他の会社から『是非ウチの会社へどうですか?』みたいな話も

あったりするので、転職するならギリギリ40代

今のうちなのかもしれませんが、しっかりと今の会社と

その会社で見比べて今後どうするか吟味したいと思います!

 

明日もまだまだ忙しい日が続きますが

しっかりと仕事をこなして乗り切りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و