今日は朝から空はどんよりしておりました。

でも雨はなかなか降らずし暑いだけの1日でした。

 

 

今日はこちらの“カルピス ブレンドリッチメロン”で水分補給を行いました。

まぁこれだけではないのですが、しっかりと混ざり合っていない

メロンの味を感じているようなそんな気がするカルピスでした。

 

 

少し酸っぱさはあるけれど飲みやすいですね~

 

さて仕事の方はと言うと朝から荷物の搬入があり

外部業者までトラックで移動したのですが

やっぱりトラックへの荷物の積み下ろしはむし暑さもあって

ゴリゴリと体力を奪っていきましたw

今日は仕事の多い日だったのですが、朝イチこれで体力を削られ

午後からは特に眠気もあって集中力がかなり落ちました。

それでも何とかこなすことはできました。

 

夕方くらいになり荷物を持って倉庫内を歩いていたら

倉庫の通路に黒い物体が落ちているのを発見!

なんだろ?って近づいてみたらトンボ

急に飛び始めたのですが、少し辛そうに飛んでいて

どこで落ち着くのかと思ったら…

 

 

えっ…Σ(゚Д゚;)!?

 

まさかの自分の足でひと休みしちゃいましたw

ちょっと指を近づけても動く気配がなく

もしかしたらエアコンのせいで昆虫には寒く

飛ぶことすらキツかったのかもしれません。

 

それにしてもどんな種類なんだろうか?

 

 

ネットで調べてみたのですが“コシアキトンボ”に

近いのではないかと思われますが

トンボについては全くの専門外なので自信ないですw

 

さてどうしたものか…

 

ちょっと動いてみたのですが、飛んでいく気配がなかったため

もしかしたらこのまま外まで運べるのかも!?

そんなわけでトンボを刺激しないようゆっくりと歩いて

外に出れる扉まで向かってみることにしました。

 

 

こんな感じで少しずつ外に向かって歩いてみました。

途中羽をバタバタさせることもありましたが

さすがにアラフィフの自分では生きたトンボ

サッと捕まえるのは困難だと思いまして

根気よくゆっくりと歩いてみました。

 

そして何とか外に出てからトンボを足から

引き離すことに成功しました~

 

さすがにこんな倉庫内で一生を終えるなんて可哀想だもんね…

 

この前はクワガタでしたが、今回はトンボ!

徐々に暑くなってきて人はカラダが疲れやすくなってますが

昆虫にとっては待望の季節になったのかもしれません。

とりあえず助けられそうな昆虫に関しては出来うる限り

外に逃がしてあげたいなって思っています。

 

ちょっと今日はカラダもかなり疲れたので

早めに休んで明日に備えたいと思います( ゚Д゚)q