外は大雨、そう簡単に出れそうにありませんが

明日のお昼に食べるお弁当も買わなければならないため

あとで出かけることになります。



ネットニュースではこんな防災情報も出ていたことだし

雨の降る夜道は視界も悪いため運転には気をつけたいと思います。

 

金曜日の夜の話なんですが、同僚と焼肉を食べに出かけました。

行ったのはこの前お邪魔した【焼肉 辿】です。

 

 

この“特選5種盛り”が最高なんですよね~

この中ではハネシタイチボ上三角(トモサンカク)

ごはんにめっちゃ合って美味しかった!

 

 

このお店、意外に鶏肉がとっても美味しいんですよね~

この写真のお肉は“せせり焼き”です。

すでに味が付いていてコリコリとした食感

とっても心地よい噛みごたえで美味しかったです。

 

 

こちらは“タン塩”。

しっかりとした厚みがあってジューシーさ脂っこさ

ちょうど中間の肉質がとても良かったです♪

 

 

前回頼んだ“厚切りサーロイン”を今回も頼んだら

人気が無くてメニューから消えちゃったみたいで

代わりに今日のオススメにあった“シャトーブリアン”を

食べてみることにしました。

 

 

コイツの焼け具合が他のお肉とちょっと違っていて

焼いている段階で違和感を感じました。

何か他とはちょっと違うぞ…

 

 

適度な肉汁柔らかさがあって美味しさも強烈ではなく

優しく口に広がる美味しさでした。

さすがはステーキの王様とも呼ばれるだけあって

脂身は少なめなのに完成度の高い美味しさ!

これはちょっとハマりそうですね~

 

ちなみにシャトーブリアンの中でもさらに厳選されたものは

エンペラーブリアン”と呼ばれるのだそーです。

生きている間に1度は食べてみたいですね♪

 

 

最後は〆の“お茶漬け”をいただいて終了しました。

いや~このお店はやっぱり美味しいわw

年内中にもう一度くらいは訪れたいなって思っています。

 

結構美味しいお肉をいただいたのに2人で10,000円くらい

済んでしまったのと、時間もまだあったため

山代温泉】にある居酒屋さんにも行ってきました。

 

 

お店自体は小さくて、でも夜中の2時まで営業していると

いう事でこちらのお店を選んだのですが

お店にいたお客さんでめちゃくちゃ声が大きい人がいて

同僚とまともに話が出来なかったw

 

 

先ほど食べた高級なお肉とはうってかわって

すごく庶民的な味がたくさんあって良かったです。

これはこれでやっぱりごはんがほしくなっちゃいますw

 

同僚とは幽霊宇宙旅行仕事に…といろんな話をして

なかなか頭がフル回転した食事会になりました。

思っていた以上に同僚がいろんなものに興味を持っていて

ちょっとビックリしましたw

 

普段行かないお店で、同僚と2人でのんびり出来て

結構リフレッシュ出来たような気がします。

 

明日から6月最後の1週間が始まります。

これで2024年も半分が終わったことになるんですね…

時間が経つのは本当に早いなと最近つくづく感じます。

雨にも負けず風にも負けず頑張っていきましょ(゚Д゚)ノ