今日はお昼から出勤でしたが空はどんよりとしていて

でも気温はとても高くてムシムシする日でした。

 

 

会社に行く途中に見かけたアジサイですがとてもキレイでした。

豪華な上に群れて咲くので見ごたえがありますよね~

 

 

会社に行くときにクルマで表示される気温を見てみたら

まさかの32度…そりゃ暑いわけだw

 

 

仕事の方は順調で問題もなく終えることが出来ました。

最近は飲み物を飲む量が増えてきてしまって

毎日ペットボトルで3~5本は飲んでいると思いますw

水分補給は仕方ないですがちょっと飲みすぎかもです( *´艸`)

 

さて、今後の天気が気になって調べてみたのですが…

 

 

昨年は平年に比べ2日ほど早く梅雨入りしたみたいですが

今年は逆に平年よりも10日以上遅れての梅雨入りとなりました。

これは北陸地方に限った事では無くて全国的に

かなり遅れているようですね~

 

 

気になる梅雨明けは7月中旬となっております。

が、例年だと北陸地方の梅雨明けは7月の中旬から下旬にかけてなので

もしかすると梅雨明けも全国的に遅れてくる可能性もありえます。

 

今後は大雨にも注意しなければならないので

天気予報をしっかりと確認して大雨による被害に

巻き込まれないよう注意したいところです。

 

今日はこちらの豆乳飲料を飲みました~

 

 

アーモンド”ですw

飲んだら本当に香ばしいアーモンドの香り

口の中いっぱいに広がりました。

このシリーズは豆乳牛乳のような口の中が

まったりする感じがあまりないから良いですね。

まだまだいろんな味を取り揃えているので

来週もひと息ついたときに飲んでみようと思います。

 

明日以降の天気を確認してみたのですが

 

 

明日は大雨って書いていありますねw

さすがに外出は極力控えるようにしたいと思います。

ただ最低気温は高めなので、自宅にいても水分補給

忘れないよう気をつけたいと思います。

 

それでは良き日曜日をお過ごしくださいm(__)m