今朝はしっかりと青空の広がった快晴となりました。

これだけスッキリしていると気持ちが良いですね~

 

 

従業員から会社のゴミ捨て場にとある昆虫がいると

連絡を受けたので見に行ってみました。

いたのはクワガタだったのですが、昆虫が苦手な方は

この先にクワガタの画像貼っていますので

ここから先は見ないようにしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は小さな手をしているのですが、それでも小さいですw

多分“コクワガタ”と呼ばれる種類のクワガタで

日本でも一番見かけるクワガタなんじゃないかと思う。

 

捕まえた当初はめちゃくちゃ元気に歩き回ってました。

山に帰すのが一番なんだと思いますが

従業員の中で欲しいって言う人いないか聞いてみたら

子供が欲しがるので…という事で手を挙げた人がいたため

その人にあげるために仕事が終わるまで保管することに。

でも時間が経つにつれてやっぱり弱ってきちゃいましたね…

エアコンの寒さ湿度の低さはクワガタにとっては

あまりよくない環境だという事で、エアコンのかかっていない

場所に移動させ、湿らせたティッシュを準備して

どうにかこうにか夕方まで生かすことが出来ました。

あとはこの従業員とその家の環境次第になりそう…

少しでも長生きしてほしいなって思いました。

 

さて、昨日の夜はちょっと早めに仕事を終えて

前から行ってみたかった食堂へと向かいました。

 

 

​お隣の小松市にある【辻屋商店食堂】です。

前に来た時はお店も真っ暗でクルマも駐車場に

1台も止まっていなかったのですが…

 

あれ、今日も誰もいないし営業していないのかな?

 

 

​お店の入口まで来てみたのですが

閉店のお知らせ的な事はどこにも書かれておらず

何故だろう?って周りを見回してみたら…

 

 

あっ、臨時休業って書いてある…f(^_^;)

 

もしかしたら前回来た時もそうだったのかな?

わざわざ定休日も調べたのに臨時休業だったとはw

連続で食べれないとなると意地でも食べたくなりますね~

また日を改めて訪問してみたいと思います!

 

 

仕方ないので昨日は【ゴーゴーカレー】に行ってきました。

定番の“ロースカツカレー中”をいただきましたが

やっぱり美味しいですね~

 

さて明日も天気は良さそうです。

天気予報では明日30度を超えるとありました。

水分塩分補給はしっかりして体調管理には気をつけたいと思います。

みなさまもこの時期は特にむし暑いので

暑さ対策をしっかりして熱中症にはお気をつけ下さいm(__)m