今日は日曜日、みなさまどのように過ごされましたか?

自分は予定通り引きこもりを満喫しましたw

 

ゲームとアニメ三昧でこの年になってオタクと化してきてます!

 

さてその中のアニメについてなんですが、

ちょっと前までずっと見続けていたアニメがありました。

少し前に劇場版が公開されたあのロボットアニメです!

 

 

自分が子供の頃によく見た【ガンダム】の中でも

ガンダムシードシリーズ】を見ておりました。

 

ガンダムはいくつものシリーズがありまして

その中でもこのシードシリーズは人気があり

つい最近劇場版まで公開されておりましたが

その劇場版が早速【アマゾン】の“プライムビデオ”で

公開されちゃったと言うので、慌ててテレビシリーズ

最終回まで一気見しちゃいましたw

 

・機動戦士ガンダムSEED 全48話

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 全50話

 

 

この2つだけで100話近くありましたw

劇場版はすでに公開が終了しているため

また来年のお楽しみとして待とうかと思っていたのですが

まさかこんなに早く見れるようになるとは…

 

内容については触れない事にしますが満足できる内容でした。

ただ1つ…キャストの中で重要なキャラクターの1人が

なぜか声が変更になっていたのが気になりました。

 

映画でもやっぱり【スパイダーマン】がなぜか

アメイジングスパイダーマン】として新たに作られた時は

キャスティングも一新されてしまっており

めちゃくちゃ違和感を感じましたからね~

ましてやシードはテレビシリーズの続きとなっているから

なおさら『あれ?』って感じになっちゃいましたw

 

 

さて劇場版は“機動戦士ガンダムSEED FREEDOM”という

タイトルが付けられております。

フリーダムは主人公であるキラ・ヤマトの乗るガンダムの名前で

作品中最強のパイロットが操るフリーダムは次元の違う動きをしてます。

基本的にこのキラ・ヤマトだけ相手の機体を破壊するのではなく

戦闘不能にするために武器だけを破壊したり移動するための

バーニアだけを破壊するなど、相手パイロットを生かすよう

戦っているんですよね~

そこを狙われて1度は相手に負けてしまうのですが

そこから奇跡の復活を成し遂げます。

 

ここまで強いと見ていて楽しいし人気もうなずけます。

 

 

ガンダムシリーズはこれまでに20種近くのテレビシリーズと

その他にオリジナルビデオアニメ劇場版が制作されており

自分もその一部しか見た事がありません。

でも子供の頃からガンダムは好きだったので

また時間があれば見た事のないシリーズを見ようと思います。

 

さて明日からまた新しい1週間の始まりです。

14日には夏のボーナスも待っています。

果たしてどれくらいもらえるのやら…

不安と期待が入り混じっておりますが

無理しない程度に仕事を頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧