今日は朝からどしゃ降りのあいにくの天気。

傘が必須な天気なのに、こんな日に限って朝から外部業者

荷物の搬入に行かなければならず、結構ぬれてしまいましたw

 

 

仕事は週の中で一番忙しい火曜日でしたが

なんだかんだで無難に乗り切ることが出来ました。

明日以降はもうちょっとのんびり出来ると良いのですが

最近これまで以上に忙しくなっているので

体調管理には注意したいと思います。

 

さて海外旅行に行った仲間からもらったお土産

昨日お昼休みに開封したのですが、同僚に分けたら

自分が食べる分を確保できなかったので

今日はもう1種類の方を食べてみることにしました。

 

image

 

なんか見た目にどんなお菓子なのか分かっちゃいそう…

今回も同僚に渡したのですが、今回はこんな感じの

粉薬のような包装で、めちゃくちゃたくさん入っていたので

自分も余裕で食べる事が出来ました~

 

 

食べた感想は『懐かしいな~』でしたw

自分が子供の頃に販売していた“ドンパッチ”と言うお菓子と

ほぼ一緒な感じで、砕いた飴のようなお菓子なんですが

口の中に入れると炭酸ジュースみたいにパチパチ

弾けるような感じで口の中が楽しくなるような感じでした。

 

ドンパッチも販売中止になったみたいで

鼻の穴に入れた人がいて、はじけて鼻血が出たとかいう

事件が発生して、しばらく販売を見合わせたようです。

しばらく経ってから再び販売を再開しましたが

はじけ具合が弱くなった事と、教育団体からクレームが出たとかで

結局販売中止に追い込まれてしまったようです。

 

せっかく楽しいお菓子だったのに一部のお馬鹿さんのおかげで

無くなってしまっちゃったなんて…残念だな~

 

でも仲間がこのお菓子を購入した【シンガポール】では

今も普通に買えているようです。

ただ、パッケージを見たらこのお菓子は韓国で生産してるようです。

多分日本の商品を韓国が真似したんじゃないかな?

日本では【AGF(味の素)】が販売していたので

全く別の会社が作っているのだと思われます。

 

ちなみに会社にいる外国人実習生にも食べさせてみたら

一番良いリアクションしておりましたw

 

美味しかったけれど知ってる味だったので

これも仲間には感想を言いやすいな~

変なお土産じゃなくて本当に良かったw

 

さてこの前の日曜日の深夜は【山岡家】で久しぶりに

塩ネギラーメン”を食べてきました。

 

 

実はこの塩ネギラーメンが山岡家の至高のメニューだと

自分は思っております。

トッピングに至るまで全てがこのスープ

バッチリ合っているような気がしております。

まぁ自分が好きな味なだけなのかもしれませんが…

 

 

味玉まで加えて完璧なものにしてみました。

特にチャーシューはこのスープが一番合います。

ネギもやっぱりこのスープが一番かな?

 

山岡家と言えば北海道のラーメン屋さんなので

味噌なイメージがありますが、自分が推すのは

食べた事ない方は是非とも一度味わっていただきたいですね。

 

台風が近づいているから明日も天気が悪いのかな?

体調管理にはくれぐれも注意して元気に楽しく

頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ