今日はお昼から出勤の日でした。

午前中はしっかりと寝て休んでお昼前に起床。

そこからお弁当買った後に会社に向かいました。

 

 

天気もよくてめちゃくちゃ暖かかったです。

外にいたら多分汗だくになっていたと思いますw

それくらいとても良い天気でした。

 

さて最近たまに見かける気になっているクルマがあります。

気が付いたら前を走っていて、スッと消えちゃうので

いつもクルマの車種がわからず仕舞いだったのですが

この前ようやく信号待ちの時にしっかりと撮影に成功しました!

 

 

そう、気になっているのはこのテールランプ

めちゃくちゃ歯ブラシみたいじゃないですか!?

余裕があったので撮影しましたが、実際にはマイカーと同じく

スズキ】のクルマのテールランプでしたw

 

車種は“スペーシアカスタム”と言う軽自動車

俗に言う軽トールワゴンと呼ばれる室内空間が広めの

軽自動車では人気のタイプのクルマです。

これは2017年のモデルのみのテールランプで

現在の最新車種では歯ブラシみたいにはなっていないようです。

昼間走っているのを見ても目立たないのですが

夜にテールランプが点灯しているとめにつきます。

なんか可愛らしいから良いですよね~

ライバル車に比べるとそこまで知名度も低めですが

このテールランプのおかげで覚えてしまいましたw

 

今は軽自動車メーカーとしてライバルの【ダイハツ】が

いろいろな問題のおかげで売れ行きが低迷しているので

ここはスペーシアにも頑張って巻き返してもらいたいですね!

 

さて今日は金沢ではアイドルイベントがあったみたいですね。

X(旧Twitter)で流れてきたので宣伝しておきます。

 

 

もてなしドーム】だから金沢駅前にある【鼓門(つづみもん)】の

あたりで今日もイベントが行われていたようです。

明日もお昼ごろから行われているようですので

気になった方は是非とも見に行ってくださいませ!

 

さてその明日ですが天気はなかなか良いようです。

 

 

気温はそれなりに高そうですが良い1日になりそうですね。

水分補給を忘れずに、楽しい日曜日にしましょう(*'ω'*)ノ