今日は朝から雨の降るあいにくの天気でした。

でも他の地域に住んでいる仲間の中には快晴だったところも

あったみたいで、今日は日本各地で天気もバラバラだったのかも。

 

 

仕事の方はそれほど忙しくなかったですが

今週半ばに期限がある作業があるので、それに少しだけ

追われるような感じではありました。

とりあえず期限に間に合わせるよう明日中には

ほぼ終わっている状態に仕上げたいと思います!

 

そう言えばこの前こんなハガキが届いておりました。

例年この時期にくるアレですね~

 

 

クルマの税金を払えという通知書なんですが

あれ?なんだかいつもと雰囲気が違うような…

よく見てみると期限が延びてるじゃん!

 

 

発送も延期?だからの納期も延びたってことか?

何かよくわからなかったので裏面も見てみると…

 

 

よく分からないけれどとりあえず期限が9月2日まで

なってしまったらしい…まぁ県庁のある金沢市

能登にもそれなりに近いため被災して県庁自体も

普段通りには機能していないのかもしれませんね~

 

 

ただ優しい対応のように見えて8月上旬にハガキ送るなら

先送りしただけで県民に優しいわけではなさそう…

被災してダメになったクルマもあるだろうし

その辺りは知事県庁もどのようにみているのだろうか?

ちょっと気になるところですね…

 

とりあえず自分はすでに普段通りの生活が行えているので

納税通知書が届いたらすぐに納税しようとは思っています。

 

さて明日は朝から外部業者への荷物の搬入があるため

朝からちょっと忙しくなりそうです。

明後日にはコンテナ便の搬入もあるため

明日明後日が今週のヤマ場になりそうです。

左肘は相変わらず痛いですが無理せず頑張りたいと思います( ゚Д゚)q