今朝は雲もあまりなくてとても良い天気でした。

これだけスカッと晴れてると気持ちも良いですよね~

 

 

外ではよく昆虫を見かけるようになって

生き物すべてが活発に動ける季節となりました。

嬉しい反面、そろそろムカデとかゲジゴキブリなどの

不快害虫も増えてくるのではないでしょうか?

 

これはこれで困ったものなんですよね~

 

さて、昨日は何とか早めに仕事を切り上げて

ボロボロになった靴の代わりを探しに靴屋さんに行ってきました。

実は市内だと商業施設の中に入っている靴屋さんくらいしか

存在していないため、単独で営業している専門店がなく

お隣【小松市】まで遠征してきました。

 

行ったのは【シューズ愛ランド】と言うお店。

 

昔は市内にも【東京靴流通センター】ってお店があったのですが

それもいつのまにか無くなってしまって…靴屋さんって

実はあまり儲からない商売なんですかね?

 

その後も小松市にあった【靴のベル】ってお店で激安シューズ

購入していたのですが、そのお店もいつのまにか無くなり

今はちょっとお高めの【ABCマート】かシューズ愛らんどだけ。

最近だと【GU】だったり【ワークマン】など専門店ではないお店でも

靴を取り扱うようになったため、そういったお店でついでに

靴も買うって人が増えたからなのかもしれませんね。

 

で、今回はこちらの靴を買ったのですが…

 

 

元々は6,000円くらいだったものを3,000円くらいに

値引きして売っていたので購入しました。

靴のベルで799円の靴を買っていた頃に比べたら

3倍以上のお値段になっちゃっていますが

これでもかなり安い方だったので仕方ないですよね~

 

でもつくりはさすがにしっかりしていて

しかもめちゃくちゃ軽いです!

ただ靴底が結構硬いから、ずっと歩いていたりすると

足の裏が痛んできそうな気がします。

インソールとか探してきた方が良いのかもしれませんね~

 

とりあえずこれで足元の不安は無くなりました!

 

明日は午後から出勤予定となっています。

従業員が帰った後に自分は機械の修理が待っているので

帰るのは遅くなっちゃいそうですが頑張りたいと思います( ゚Д゚)q