今日は風が強かったものの、それなりに青空も見れて

良い天気の時間帯もありゴールデンウィーク最終日としては

まずまずの1日になったのではないかと思います。

 

 

お昼過ぎから会社に行って大型機器メンテナンスをしてくれている

業者さんと話をしながらメンテナンスの確認作業をしたのですが

今回もやっぱり思った以上に時間がかかり会社を出たのが17時過ぎ...

 

それでも何かしないとと思い、実家の近くにある【刈安山】へ出陣!

 

あの能登半島地震後、初の刈安山だったのですが

やっぱりあちこち落石の跡がありました。

でもちゃんとしっかり落石をどけてあったので

が処理して通れるようにしたのがわかりました。

その辺りの話はまた後日したいと思います。

 

さて今日はみなさんご存知かと思いますがスーパーバンタム級

4団体統一王者である井上尚弥くんが、悪童と言われている

ルイス・ネリとのタイトルマッチを行い勝利しました〜

 

が、序盤からまさかの波乱が!

 

 

開始1分ほどでネリのカウンターパンチが綺麗に

井上尚弥くんのアゴ付近に決まり吹っ飛びました!

 

 

こんなに綺麗に吹っ飛ばされるなんて

ネリの状態の良さが伺えますね。

サウスポーなのでこの一撃は結構効いたと思います。

 

 

まさかの一撃でしたが8カウントまでしっかり休んでから

立ち上がり試合再開となりますが、ここぞとばかりにネリも

KOパンチをブンブン振り回してきますが

しっかりとこれを耐えて第1ラウンドを終えます。

 

 

第2ラウンドもネリは攻勢にでますが、今度はお返しとばかりに

井上くんのフックジャストミートしてネリがダウン!

 

その後も一進一退の攻防が続きますが第5ラウンドにも

井上くんのパンチでネリは再びダウン!

一転して劣勢に立たされてしまいます。

しかしそこは執念で立ち上がり試合は続行。

 

そして最後は第6ラウンド

 

 

コーナーに追い込んだ井上くんのラッシュから右フック

ネリの顔面にヒットし吹っ飛ばされ、ロープにもたれながら崩れ落ちました。

 

 

最後はロープにもたれかかるようになって試合終了

終わってみれば井上くんの圧勝みたいな形になってしまいましたが

それでも序盤に井上くんから初のダウンを奪うと言う快挙!

 

 

過去に対戦したレジェンドノニト・ドネア

井上くんと同タイプのボクサーでしたが

このネリは攻撃に特化したタイプだったので

もしもがあるとすればこのネリだったと思いますが

でもこの初ダウンを奪ったことはネリの評価を上げたのでは

ないかと思っております。

 

 

ここまでの大激戦はドネアとの試合以来2回目になるのでは?

内容も両者ともすごく良くて見応えのある内容でした。

最強の挑戦者だったと思います!

 

 

すでに次戦が決定しているようなのでちょっと楽しみですね。

観ていた方たちも楽勝で勝つんじゃないかと思っていたのでは?

でも初めてのダウンをするなど、まだまだ強い人っているんだなって

このクラスの選手になると一撃で試合がひっくり返せるんだなって

改めてトップクラスのボクサーの強さを思い知らされました。

 

 

井上くんも今回の試合は良い経験になったと言ってるし

今後さらに強くなるんじゃないかと期待しております。

 

それにしてもホントにこの子は凄いな〜

 

明日からまた仕事が再開となります。

朝から外部業者荷物を運ぶ作業が待っていて

いきなり汗だくになるんじゃないかと心配w

早めに休んで体調をしっかりと戻して明日から頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧