今朝もどんよりしていて時折小雨の降る天気でした。

ただ気温はやっぱり高くて個人的には暑いくらいでしたが

従業員の中には寒いって言ってる人もいたから

自分がやっぱり暑がりなだけかもしれませんねw

 

 

足もとにはタンポポの花が咲いていました。

これはいつもの事なんですが、実はこのタンポポは

いつものタンポポとちょっと違うんですよね~

 

 

実はこのタンポポ、昨年の秋くらいに

会社が業者に依頼した草刈り頭の部分だけちょん切られ

下の葉の部分だけが残っていたのを見ていました。

これどーなっちゃうんだろうか…気になっていたのですが

春になってもがしっかりと残っていて

も普通に枯れずに残っていたからまさかとは

思ってはいたのですが…

 

とうとう再び花を咲かせてしまいました!

 

 

​黄色い花がとてもまぶしいですね~

 

最近ココロが折れてしまう人がめちゃくちゃ多いですよね。

昔に比べ人口が増えた事や精神的な苦労が増えた事

環境が豊かになりすぎた分、メンタル面が弱くなった事なども

要因になっているのではないかと思います。

長い歴史の中で人間は時代に流されて変わっていってます。

そんな中、自然の草木はいつまでも変わらず

タンポポも春になればこんな見事な花を咲かせるんです。

人の力で花の部分がちょん切られても負けない力強さ…

見習うべきだなって感じました。

 

力を合わせる事も大事なんですが、個々の力を強くする事

やっぱり必要なのではないかと思います。

仕事プライベートでも苦労することはありますが

その苦労に負けない強いココロを持てるよう

筋トレだけでなく精神面も鍛えようと思います。

 

精神面を鍛える?じゃあどーやって…

 

基本は冷静な脳が必要なんじゃないかと思っています。

感情に流されず物事を客観的に見て冷静な判断が出来る脳

ここをこれからも鍛え育てようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧