今朝もそれなりに天気は良かったですが

空は雲がかかっていて日差しはそれほど強くなかったです。

 

 

ただ、朝からコンテナ便荷下ろし作業があり

しかもゴールデンウィーク直前という事もあってか

社内でもお休みに入っている人が結構いて

荷下ろし作業を手伝ってくれる人員も乏しく

少数での作業になってしまいました。

おかげで手伝ってくれた人たちはみんな汗だく

 

午後からも今度は別の作業で人員が不足しているため

ヘルプで作業に入ったのですが、それもかなり忙しくて

荷物持って走ったりと本当にキツい内容でしたw

午前中の荷下ろし作業の疲れもあって

午後の作業はカラダもキレも悪く

思ったほど動けませんでしたが、何とか乗り切りました!

 

いや~今年一番のキツい日だったな~

 

さて今日は途中実父が最近亡くなったばかりの同僚

まだ忌引きでお休み中だったにも関わらずやってきました。

どうやら少しだけ落ち着いた時間が出来たのと

東京から戻って来ていた息子を駅に送り届けたついででしたが

思っていたよりは元気そうでした。

 

 

元々入退院を繰り返していたのは知っていたので

いつこういう事になってもおかしくはないなとは思っていましたが

本人が早退して次の日には亡くなってしまったようなので

ちょっとビックリしておりました。

 

本来は実父なので悲しいはずなんですが

よくケンカしていたのも聞いていたので、改めて聞いたら

本人の言葉をそのまま使うと『さいなら~』って感じだったようですw

 

でも実際にはケンカしていたのもあるけれど

10年前に亡くなっている同僚の奥様仲が悪かったらしくて

同僚はそのことにずっと腹が立っていたようです。

同僚の奥様とは自分も良く話をしたゲーム仲間だったので

いろいろと苦労していたことは本人から聞いていましたが

義父と仲が悪かったことについては聞いていませんでした。

 

さすがに家族の中の話だからなぁ…

 

個人的にはこの同僚の実父に対する反応は少し嬉しかったです。

父親って血が繋がっているから辛い時には力を貸すのが当然!

それが当たり前みたいなところがありますが、

実際には親子であっても悪い事をする親だったり

子供だったりがいることも確か。

逆に嫁って赤の他人なわけで、そんな他人同士が

力を合わせて生きていくわけだから信頼関係って

めちゃくちゃ大切なんだと思います。

 

 

離婚もせず最後まで文字通り死ぬまで愛してくれた奥様

そうやって想うココロがあるって理想ではありますが

自分も出来ればマネしたいなって思います…嫁いませんがw

 

人によってはすごく自分を大切にしてくれる家族がいる方が

多いのではないかと思いますが、今回の同僚の家では

必ずしもそうではなかったようです。

まぁ亡くなった父親は息子を愛していたのかもしれませんが

そうであったのならば息子にはその気持ちが伝わらなかったようです。

最近になってだいぶ落ち着いた同僚ですが、それまでは夜中に

フラフラと遊びに出かけたりとなかなか大人としては

イマイチな行動をとっていたこともあったので

もしかすると父親的にもその辺りが少し歯がゆかったのかもしれません。

 

いつかは自分も死ぬときがくる…

 

同僚には2人の息子がいるので、同僚が死ぬときに息子たちは

どう父親である同僚を見送るのか気になるところです。

良い父親を演じられていたのなら良いのですが…

 

いや、その前に自分の心配をしろって話ですねwww

 

最近では人の死を続けてみたこともあって

自分の死について少し考えるようになりました。

あと1年ほどで50歳になります。

いつポックリ逝ってもおかしくないですからね~

悔いの残らないよう少しでもたくさんの人たちに認められるような

人間でいられるよう、自分の人生の終着点まで精一杯

頑張って生きようと思いました。

 

明日から自分は連休となります。

明日の夜は同僚と焼肉会、月曜日の祝日はイベントに参加

なかなかスケジュールのつまった3連休になりますが

元気に楽しく過ごしたいと思います( *´艸`)