今日は朝から歯医者に行っていたので

11時からの遅刻出勤でした。

歯医者では9時からの予約だったのですが

治療自体は1時間ほどで終わったため

せっかくなので実家近くの桜でも見てこようと

ちょっと寄り道してきました。

 

 

地元石川県加賀市はまだ桜が見ることができます。

が、だいぶ散り始めているため葉桜の木もチラホラ見ました。

 

 

こちらは実家のすぐそばにある小学校の校門

入口に桜が咲いていてなんともキレイです。

自分がこの小学校に入学した時からあったはずだから

かなり長くこの場所にある桜だと思います。

 

 

小学校の周りにはまだ桜がたくさん見れました。

こんな感じでちょうど良い桜の花も見れるので

もうしばらくは撮影が出来そうですね。

 

 

通学路を囲うように桜の木が並んでいます。

自分はこの道とは逆の道から通学しておりましたが

この通学路がこの季節特に美しいと思います。

 

 

空は薄い雲に一面覆われておりましたが

それなりに日差しがあったため桜もこんな感じで

日光を浴びてキレイに見えました。

 

 

これまでに何人もの小学生がこの桜のトンネルを抜けて

通学してきたのだろうし、この桜の木たちも

そんな小学生をたくさん見てきたんでしょうね~

桜の木と話せるならいろいろと聞いてみたいものですw

 

 

スマホのカメラだと解像度限界があったかな?

こんな事なら一回アパートに帰って一眼レフを持って

来た方が良かったかもしれませんね。

ズームをかけると粗さが目立ちます

 

 

桜の花びらが風に吹かれてたくさん散っておりました。

この花びらが全て散るころには梅雨に入るんでしょうね~

時間の経つのは早いなってホントに感じます。

 

ほんの30分ほどでしたがすごく暖かくて優しい気持ち

なることが出来たように思えます。

たまにはこんな感じで散歩してみたいものですね。

 

 

最初の写真にあった桜の写真なんですが

桜のトンネルって書いた桜の花と種類が違うようです。

昔は木に種類が書かれたがぶら下がっていましたが

この時は確認できませんでした。

また時間のある時にでも調べてみるかな?

 

最近は夜も暖かくなってきました。

今もまだ長袖の服を着ていますがそろそろ半袖も出して

むし暑い梅雨への準備をしておきたいと思います( *´艸`)