今日は朝早くから【福井県】に行っておりました。

次の“外国人実習生”がとうとう会社に来ることになったのですが

実習生だけでなくその荷物も移動させなければならず

ウチの会社にあるトラックを使って運ぶことになりました。

 

 

その実習生との待ち合わせ場所の風景なんですが

めちゃくちゃ青空が広がっていて気持ち良い朝でした。

ただ、朝早く起きたため眠いしお腹減ったし…

気持ちは良くても体調がイマイチ

 

結局荷物を運搬して実習生が暮らすアパートへ

行ったり来たり…しかも4つのアパートに分かれていて

めちゃくちゃ早朝に出勤したのに作業が終わったのが

お昼近くの11時45分…さらには夕方にも1時間ほど

実習生が乗る自転車の運搬まで頼まれて

昼間の時間帯に自分の仕事が出来たのが3時間ほどw

そのために後輩に頼んであった仕事も結局

後輩がギブアップして自分がやるハメになったりと

いつも以上に疲れた1日となりました。

 

前日に普段より2、3時間ほど早く寝たけど

その効果はほとんど無かったようですw

 

 

それ以外でも力をつけるために前日の夜は

いつもの【札幌ラーメン】にお邪魔して

いつものメニューを食べてみることにしていたのですが…

 

 

おおっ、まさかの“ざるラーメン“”がすでに販売開始に

なっているではないか!

ちょっと気になったのですが、今回はすでに食べるものを

決めていたので今回は諦めることにしましたw

 

 

そしていつもの“白菜ラーメン”が登場!

これがウマいんだよな~

 

ただここにも落とし穴がっ!

 

麺がひとまわり細くなった気がします。

麺自体の透明度もなくなってちぢれもない

食べた時の弾力もなくなっていて味も

スープの味だけしかしなくて麺の存在感が皆無に。

あとチャーシューもスープに浸してから

食べてみたのですがイマイチ味がしない…

そう言えばもしかしたら白菜自体も減ったか?

 

今まで食べた白菜ラーメンの中で

一番美味しくなかったような気がしました。

 

ただ体調によって味の感じ方も変わるので

もしかしたら自分の体調が悪かっただけかもしれない…

今度もう一度食べてみようと思っています。

 

 

そしてこちらもいつもの“もも焼きセット”を頼んでました。

こちらはいつもと変わらず美味しかったです。

ただお肉にタマゴの殻みたいな硬いものがいくつか入ってました。

硬い部分の肉だったのなら良いのですが

それ以外の何かだったらどーしようw

 

昨日の夜から今日にかけてイマイチなことばかり起きましたw

明日は良い1日になって欲しいものです。

 

さてその明日はお休みなのでしっかりとカラダを休めて

とりあえず体力の回復に努めたいと思います。

余裕があれば再び桜でも撮影に行こうと思います(*'ω'*)ノ