タイトルにある通り今日は自分の49回目の誕生日でした。

とは言えなんの変哲もない日曜日…いつもと違う日にするために

お昼過ぎから遠出して白山市にある【石川県林業試験場】に来ました。

 

 

この場所は林業に関しての試験的な場所なのかもしれませんが

地元の人からすると試験場というよりも“樹木公園”としての面の方が

有名なのかもしれませんね〜

 

 

入口には2つの看板がありました。

林業試験場の看板はかなり錆びておりましたが…

 

 

樹木公園の看板の方がまだまだ綺麗ですねー

 

着いて驚いたのですが、めちゃくちゃ人が来ていて花見してました。

駐車場も満車で臨時の駐車場もあったくらいでビックリ!

一回入口の前をスルーしてしまったくらいですw

とりあえず駐車することは出来たのでいざ公園へ。

 

 

案内の看板はありましたが、別に公園を一周するつもりだったので

公園内を周りながらいろんなものを観察することにしました。

 

 

公園の入口付近には大きな広場があって、そこでボールを使って遊んだり

バトミントンなどをしているご家族を見かけました。

まぁこれだけ広いとサッカーくらいは出来そうですよね〜

 

 

ヒコーキ雲なんかもみれて最高の天気になりました。

ちょっと前まで雨が降るという予報だったのが嘘のようです。

少し汗かくくらいポカポカとした陽気でした。

 

 

結構大きめの桜の木がたくさんあって見応え十分!

地元でも桜は見れますが、ここまで大きな桜の木は少ないかも…

 

 

空の青桜の花の薄いピンクが良い感じで重なって

穏やかな春を写真からも感じ取れます。

 

 

さすがに公園だけあって綺麗に樹木が整備されており

とっても良い感じの絵が撮れます。

 

 

こちらの動画は静止画のように見えますが

実は奥に見えるヒコーキ雲がどんどん伸びておりますw

 

 

つつじ園って書いてありますが、立派な桜の木ですよねw

これは!と思う桜の木がいくつもあってよかったです!

 

 

樹木公園でもこんなスマホを利用したサービスもやり始めてました。

前に来た時にはなかったのに…時代は変わるものですね〜

 

 

ちょうど1ヶ月前にクマの目撃情報があったようです。

たださすがにこんなに人が来ているとクマもわざわざ来ないかも。

 

 

公園の駐車場から下の街並みが見えました。

この景色もなかなか良かったです。

 

結局公園では2時間ほど散歩を楽しみました。

カメラで写真撮ったり、実は配信アプリで配信なんかもしました。

いろんなことをしたのでいつもとは全く違った日曜日になり

かなり良い気分転換になりました。

 

 

帰り道、桜の木をクルマの中からも堪能することができました。

道沿いの桜って綺麗ですよね〜

ここの桜の方がピンク色がちょっと濃いですね。

この道路周辺でもたくさんの人が散歩したりしてました。

 

夜は夜桜見物にも出かけたのですが、時間が遅すぎたせいなのか

ライトアップがほとんどされていなくてあまり良く見えませんでしたw

時間があれば仕事帰りに立ち寄って夜桜も見たいなって思いました。

 

今日から49歳…40代最後の1年を楽しみつつ頑張りたいと思います( ´Д`)y━・~~