今日は昨日とはうってかわって良い天気となりました。

雲はまだまだ多めでしたが青空も見えて日差しもあり

過ごしやすい1日だったと思います。

 

 

台湾の地震はやはり被害状況が少しずつ見えてきました。

亡くなった方もいて、これからさらに分かってくると思います。

今日は福島県の近くでも大きな地震が起きており

日本近海ではこれまで以上に地震が発生しやすくなっているようです。

国内で言えばどこにいても大きな地震が起こりうる可能性もあり

もしものことがあっても対応できるよう、常に防災意識を高め

準備などもしっかりしておくと良いかもしれませんね。

 

まだまだ夜になると寒いですよね~

そんな時はカラダが温まる麺類を食べるのが一番!

そんなわけで昨日の夜は【なか卯】に行ってきました。

そこでオーダーしたのがこちらのメニュー!

 

 

​“とり天(2個)そば”です。

久しぶりに温かいそば食べた気がするな~

とり天は別皿で出てきたのでサクサク感は損なわれていません。

あとついでに鶏唐も頼んじゃってますw

 

 

そばはいつものなか卯のそばでしたが、とり天はサクサクしてて

中はふっくらしているしとても美味しかったです。

唐揚げよりもあっさりしていてそばやうどんに合います

 

いや~これはこれで美味しいな~

 

元々とり天ってそんなに美味しいイメージありませんでしたが

最高ではないものの、安定の美味しさに気づいて

最近はちょいちょい食べるようになりました。

ごはんで言うところの漬物的存在ですかね?

 

あとちょっと前には【らーめん世界】に行って

大好きな期間限定の“ゆず塩らーめん”を食べようとしたら

すでに販売期間が終了していて、仕方なくいつもの

チャーシューらーめん”を食べる事に。

 

 

ちょっとガッカリしていたのですが、チャーシューらーめんを

食べたらこれはこれでやっぱり満足しちゃいましたw

 

食べたいものは食べれなくても美味しければ良いのだ!

 

まだまだ寒い夜なので温かいメニューがしみますね~

ココロとカラダにしみわたるから良い気分で帰れます♪

食事って空腹を満たすだけじゃないんですよね。

 

さて明日は金曜日、天気もさらに良くなりそうです。

週間天気を調べてみたのですが…

 

 

おおっ、日曜日の天気が良くなってるΣ(゚Д゚;)!?

 

花見に出かけようとしていただけにこれは嬉しいですね~

このまま天気が良くなってくれることを祈るばかりです…

とりあえず明日も仕事を頑張ってこなして

良い1日にしようと思います٩(ˊᗜˋ*)و