今日から新年度ですね。

天気もとても良くて最高のスタートになったと思います。

 

 

今日は朝からコンテナ便の荷下ろしが始まり

その後に外部業者への荷物の運搬などもあって

いきなり体力を削がれてしまいましたが

外部業者のあるところへ移動中に

そろそろ咲き始めた桜が見れて良かったです♪

 

この調子だとあと2、3日もすれば満開かな?

 

出来れば日曜日も良い天気であって欲しいのですが

今のところ雨の予報になったままです。

これがどうにかこうにか晴れてくれることを

祈るばかりですね~

 

さて新年度スタート以外にも今日はちょっとした

特別な日になっていたのをご存知でしたか?

 

そーです、“エイプリルフール”でした!

 

せっかくなので自分も何かウソをSNSに投稿しようかと

思ってはいたのですが、すでに先にいろんなところで

エイプリルフールネタを見かけて、そればかり見てましたw

 

 

まずはハンバーガーの大御所【マクドナルド】が

まさかのマックの内弁当を発売というネタw

いや~こりゃ一本取られましたなwww

 

 

そして今度はライバルの【モスバーガー】からは

主力商品となっている“とびきりシリーズ”から

とびきり過ぎたハンバーガー

これどーやって食べるのよ~

 

 

同じくライバルの【ロッテリア】では

キングに対抗したクイーンを発売したとかw

でもこれもしかしたら売れそうな気もします。

ただ、どんなに大きな口の人でも

縦にかぶりつくのは無理だろうな~

 

 

さて今度は牛丼チェーン店の【吉野家】から

まさかの“牛めし”が登場したというネタ。

牛めしと言えばライバルのこちらのお店のメニューですよね~

 

 

ライバルの【松屋】ですが、こちらは牛丼が販売開始w

しかもお椀を見たらこれ吉野家じゃんw

まさかのエイプリルフールコラボをしていました。

これ見たらどっちも食べたくなっちゃいますね~

 

他にはラーメン屋さんの【天下一品】でも

ラーメン屋を引退してからあげ専門店になります!

みたいな事を書いてありましたw

それはそれで美味しそうですよね!

 

 

こんなネタもありました…まさかの“味ぽん”の自販機

ミツカン】の主力商品とは言えそこまで需要ないでしょ!?

これで売り切れとかあったらビックリしちゃいますね~

 

他にもたくさん投稿されていたのだと思いますが

あまりにもX(旧Twitter)に溢れすぎていて

それみてるだけでお昼休みが終わっちゃいましたw

 

俺の小さなウソなんてこれじゃ目立たないなw

 

ウソだらけでしたが、何となく夢や希望がつまった

ウソがいっぱい見れて楽しかったです♪

皆さんは今日ウソをつきましたか?

誰かにウソつかれちゃいましたか?

自分はSNSで楽しむことが出来ました…

 

これはウソじゃないですよ~

 

今日は結構力仕事カラダがぎくしゃくしていて

明日の朝イヤな感じがするので、ストレッチをして

しっかりと休みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧