今朝は良い天気の朝となりました。

遠くの山もしっかりと見えて気持ちが良いですね~

 

 

仕事の方はぼちぼち順調だったのですが

今月中に終わらせなければいけない仕事の中で

最後に残っていたものを後輩にお願いしていたのですが

どうやら抜けていたらしく急きょ残り僅かの日数で

終わらせなければならなくなり

明日から少しまた忙しくなりそうですw

 

ちょっとややこしい内容だったから

もうちょっとしっかり説明しておけばよかったか…

 

まぁなんとかなるんじゃないかと甘い考えを持ちつつ

明日も頑張ろうかなって思っています。

あと久しぶりに来週の月曜日に中国からの

コンテナ便がやってくることになったため

力仕事が入ってしまいました。

左肩付近を痛めているだけに何とか今度の土日で

回復させたいなって思っています!

 

さて今日はちょっと前の話になりますが

職場からかなり近いところにある【尼御前SA上り】で

久しぶりに夕食をいただいてきました。

 

 

相変わらず派手でメニューの豊富な食券の券売機だw

とりあえず今回は何を食べようか迷いましたが…

 

 

今回はシンプルに“豚汁定食”をいただくことにしました。

このメニューはこのレストランの定番メニューのひとつで

大きなコロッケが有名なんですよね~

 

 

シンプルな割になかなかの値段ですよねw

その分、コロッケも大きくしてるのかな?

出来るだけ客単価を上げたいですから仕方ないのかな?

 

 

食券を購入したらそのままテーブルについて待ち

食券に書かれた番号が呼び出されたら

こちらのカウンターへ行ってお料理をいただきます。

 

 

さてこちらのその豚汁定食になります。

その名の通り豚汁メインなので豚汁の器も大きいですが

それに負けないくらい大きいコロッケがインパクトありますw

 

 

味はいたってシンプルなジャガイモひき肉のコロッケ。

ちょっと飽きそうな感じもしますが、自分は最後まで美味しく

いただくことができました。

 

 

豚汁は結構具だくさん手作り感もあって美味しいです。

これとごはんだけで自分は満足出来そうですが

コロッケがあれだけ大きいので豚汁も自分としては

ちょうど良いくらいの量に感じました。

やっぱり野菜が多めなのは嬉しいですね~

 

 

もう1皿おかずが付いていましたがコンニャクとごぼうの

和え物的な感じですかね?

コロッケと豚汁だけだと飽きちゃいそうなので

これの存在は意外にもポイント高かったです。

このおかずだけでも美味しかった♪

 

 

ごはんの量は他のおかずに比べると量は少なめ

でも確かおかわりはタダで出来たはずだから

その点は結構嬉しいですね。

まぁおかわりしちゃうとカロリー高めになると思うので

この時はおかわりせずに終了させました。

 

やっぱりこういうベタなメニューも良いですな♪

 

とびっきり美味しいとかいうわけではないのですが

安心して食べられる味って感じで満足出来ました。

また違うメニューにもトライしてみて

いつかはこのレストランのメニューも制覇してみたいです!

 

さて左肩を痛めてからしばらくお休みしていた筋トレですが

来週力仕事が入ってしまったので今日から再開しました。

とりあえず無理のない程度に頑張ることにします。

 

明日も良い天気になりますよーに(-人-)