今日は朝からしっかりと雨の降るあいにくの天気でした。

おかげで朝から外部業者のところへ出かけたのですが

結構びしょ濡れになっちゃいましたw

 

 

こんな悪天候でも【自衛隊小松基地】から戦闘機

練習のためなのか出動していたようで

戦闘機が飛んでいるのを見ることが出来ました。

 

 

さすがにこの雲の中だと視界はかなり悪そうですよね~

着陸に向けて低く飛んでいたはずなんですが

たまに雲の中に隠れたりして見ている方も大丈夫かな?

心配してしまうほどでしたw

 

さて今日のネットニュースで驚きの記事を発見しました!

 

 

あの【スペイン】で一番有名な建物である

サグラダファミリア”がとうとう完成間近なんだそうです!

 

まだまだかかるんじゃないかと言われていたのに

自分が生きている間に完成するのかΣ(゚Д゚;)!?

 

実は自分も30年近く前にスペインに行って実物を見た事あります。

さすがにその頃はケータイも無かったので写真は実家に

少しだけ残っているだけになりますが、それでもインパクトあったから

今でもその時の記憶は残っておりますね~

 

 

この超豪華な教会が完成する日が来るとは…嬉しいですね~

 

しばらくスペイン観光は賑わうのではないかと思います。

自分も過去に1度だけ行きましたが、完成するのならば

あともう1回くらいは訪れたいですね。

一緒に行った【フランス】よりも印象良かったので♪

 

旅行した当時は建物の近くで眺めただけですが

作ってる人たちはなんだかのほほんと休憩してるだけで

こんな感じじゃまだまだ完成しないんじゃないかと

思っていたのですが、やる時には頑張っていたんですねw

完成したら大きなイベントとか開催されそうなので

ちょっと楽しみです。

 

もう少しで50歳になっちゃいますが

スペインまでは飛行機でも軽く10時間以上…

確か13時間かかった記憶があります。

あの時はお尻の感覚がなくなって本当にキツかったので

今の年齢でヨーロッパへいく体力が残っているか

ちょっと心配ではありますが、いつかは完成した

サグラダファミリアを見てみたいなって思いました( *´艸`)