今日はお休みでしたが天気も悪く思ったより寒かったので

予定通りアパートでのんびり過ごしました。

夕方になる前に出かけて買い物してラーメン食べて…

なんだかんだでいつもの日曜日だったかもですw

 

さていつもの日曜日と言うことでアパートで【ツムツム】。

イベントもすでに終えていて今はのんびりペース。

 

 

画面右上の方にイベントの残数が書いてあるんですが

最後のステージは∞(無限大)になってます。

横にはクリアした数が書いてありますが99以上は表示されません

ミッションはずっと続きますがカウントは99のままのようです。

 

 

ミッションクリアでもらえるポイントガチャに使えて

全部ガチャを引き終わるとおまけが付いてきます。

ラスト賞2,000コイン貰えちゃいます。

 

 

ガチャの中身が空っぽになると補充されます。

これがずっと続くことになりそうですね。

 

 

100ポイント貯めるたびに1回ガチャが引けるので

頑張ろうと思えばたっぷりアイテムを補充できることになります。

まぁこれ続けるのも良いのですが、新しいビンゴも追加されたので

今はそちらのビンゴを始めております。

 

 

今回ツムツムがサービスを開始して10周年を記念して始まった

キャンペーンですが、完全制覇も出来て良かったです。

 

さてその後に追加となったビンゴですがNo.39はすでに

クリアする事が出来ました〜

 

 

とりあえず報酬のプレミアムチケットもゲットできたので

追加されたもうひとつのビンゴのNo.40に取りかかりました。

 

 

出かけた時にゲーセンにも寄って【英傑大戦】も遊んでおります。

なんだかんだでこのシリーズも随分長い付き合いになっており

最初の稼働が2005年だったかな?そこからずっと続けてます。

 

 

奥の部隊が自分で手前に攻めていっております。

三国志春秋戦国時代平安時代鎌倉時代安土桃山時代幕末など

いろんな時代の英雄が出てくるカードゲームとなっていて

自分は加賀百万石の礎を築いた前田利家を使ってプレイしています。

 

この動画は今日ではないのですが、ちょっと前にプレイしたものになります。

このゲームで最強の武将である呂布がいて、コイツがちょっと苦手ですが

それでもなんとか勝つ事が出来ました。

 

こうやって考えたら今日はゲーム三昧な1日になってしまってるな〜

 

ちょっと目は疲れましたがすごくのんびりとした1日で

カラダもしっかりと休めることが出来たのは良かったです。

明日からの仕事も頑張れそうです!

 

そう言えばすでにカーナビなどの取り付けが終わって返ってきたマイカーですが

代車で乗っていた“デミオ”の意外な部分が気に入っておりました。

 

 

クルマのメーター部分、夜にライトを付けたらメーターも

こんな感じで赤一色で表示されてびっくり!

なんかレトロな感じもあって逆に印象に残りました。

このメーター部分ってクルマの外観くらい個性があって

見ていてなんだか楽しくなりますよね〜

 

 

自分らが子供の頃に見たデジタルメーターなんかも

今見たらちょっと斬新に感じますよね〜

このメーターも100年後どーなってるか気になりますねw

 

さて明日からまたそこそこ気温も高めの日が続くようです。

1月も残りあと僅かですが、まだ2月があるため冬ままだまだ続きます。

体調不良の同僚もたくさん出ていますが、自分はそんな事のないよう

体調管理には気をつけて来週も頑張りたいと思います( ´Д`)y━・~~