昨日の吹雪から一夜明けて朝どうなったかと言うと

想像していたよりは全然積もっておりませんでした。

 

 

クルマもそこまで頑張らなくても普通に出せたし

今朝は6時には起きて7時前には会社に向かいましたが

そこまで急ぐ必要はなかったかもしれませんね…

 

 

恒例のとなりつつある500mlのペットボトル

雪に突き刺して積雪量を計ってみましたが…

去年の大雪の方が降ったような気がしますね~

これだと15cmから20cmくらいかな?

 

 

ただ、雪道はめちゃくちゃガタガタしていて

わだちが出来ているところは凄く揺れたし

とりあえず安全運転を心がけました。

買ったばかりの新車、さすがに事故りたくないですからね~

 

会社に着くと道路よりも雪がありましたが

しばらくしたら除雪車が来てくれて

頑張って除雪してくれておりました。

自分が出勤したのがだいぶ早い時間だったため

駐車場にもほとんどクルマが来ておらず

一気に雪をどかしてくれて助かりました。

 

 

そして会社ではいつもの場所で写真も撮りましたが

なかなか美しい風景が広がっておりました。

これくらいの雪ならばまだまだ美しく見えますね~

 

 

でもこの雪のせいでアルバイト従業員7名も当日欠勤

いや~これくらいなら普通に来れそうなんだけどなぁ…

ただ雪道の運転が苦手な人もいるだろうし

こればかりは個人の判断なので仕方ないですよね~

それに雪以外の理由で来れない人もいるかもしれない。

 

会社でも結構寒かったですが、人手不足という事で

自分も現場にかり出されて力仕事を手伝いました。

おかげでちょっとまでかいちゃってw

 

意外に今日は頑張ったかも!?

 

今日は朝にコンビニで買ったおにぎりを食べましたが

こんな商品が売られていたので思わず選んでしまいましたw

 

 

ぶたはげ】監修の“炭火焼き豚丼風おむすび”です!

まずぶたはげってお店の名前がすごいですよね~

食べてみたらそこそこ美味しかったですが

やっぱりおにぎりってシンプルな味付けの方が

美味しいような気がします。

中の具材はあくまでおかずではなくおまけ

ふりかけレベルのものと思いたいです。

おにぎり兼おかずまでいかなくても良いかな?

 

さて明日も気温はかなり低めみたいで

最高気温が2度最低気温が0度の予想となっています。

雪はどうなるかわかりませんが、これ以上増えない事を

祈りたいですね(-人-)