今日は日曜日なのでのんびりしたかったところでしたが

親戚が集まっての家族会議があるため10時には実家へ行ってきました。

 

今年に入って大きな地震があって、それからまだ一度も

祖母が入所している高齢者施設に顔を出していないので

親戚一同集まって話し合いが行われました。

1月に予約取ろうとしたら、お互い誰かが取るだろうみたいな

そんな感じで待っていたらタイミングを逃してしまっため

こんなことが無いようにしようと言うことで話し合いました。

 

とりあえず次回は2月3日午前中になりました。

仕事の状況次第では行けるかもしれないので

月曜日に会社で確認してみようと思います。

 

さて、実は1週間ほど前に新しい車を購入しました。

前回は【スバル】の“ルクラ”という軽自動車に乗っていました。

実はこのルクラ、今話題の【ダイハツ】が作って

それをスバルで販売しているOEM車だったんですよね〜

ちょうど今ニュースになった問題が発覚する前に

運よく今回は別のメーカーの車を選んでおりましたw

 

 

今回はこちらの【スズキ】の“エスクード”にしてみました。

前回は軽自動車だったので今回は普通車にしたかったところに

いつもの自動車整備工場の社長が『スズキの新車買って』と言うので

スズキで車を探してみたのですが、さすがにスズキの普通車だと

選択肢があまりにも少なかったのでエスクード一択になりましたw

 

このエスクード、今は国内では作っていなくて

なぜかハンガリーでのみ生産されているらしいです。

そのせいで国内メーカーなのに、逆輸入みたいな感じで

購入することになるらしいです。

だからディーラーに行っても置いてない事があるみたいです。

 

確かに今流行りのコンパクトSUVなのにほとんど見た事ないw

 

あまり人気のないクルマに乗りたいタイプなので

このレアなコンパクトSUVってのが嬉しいですね〜

よく見かけるのが【トヨタ】の“ライズ”とか“ヤリスクロス

あと【日産】の“キックス”、【ホンダ】の“ヴェゼル”あたりかな?

そういうの見かけると、この珍しいフォルムが唯一無二な感じで

ちょっと優越感を感じちゃいます。

 

今度の金曜日にカーナビドラレコETCを付けてもらう予定。

それが終わればあちこちこのクルマで出かけようと思う。

ドラレコは初めて付けるのでちょっとドキドキしてますw

 

さて、このクルマにこんな表示がありまして…

 

 

こうやって平均燃費とか出されると数値良くしたくなりますw

と言うわけで、平均燃費を良くするよう安全運転を心がけています。

これはちょっと前に撮影したものですが、さっき見た時は

13.0kmまで燃費よくなっておりました。

 

やっぱり新車は良いですな〜

 

明日からまたいつもの毎日が始まります!

元気いっぱい頑張っていこうと思います٩( 'ω' )و