今日は途中雪の降る寒い1日になりました。

クルマにも雪がすこーしだけ積もっていて外も寒いと言うより

ちょっと冷たい感じで冬だなってわかるような1日でした。

 

さてこの前は金沢にある免許センターに行ったわけですが

その時にラーメンを食べて帰ってきました。

初の金沢でのラーメンは【麺屋 達】にしてみました。

 

久しぶりに達の看板メニューである“豚骨醤油ラーメン”をオーダー。

 

 

そう言えばコレ食べたことなかったような気がしたので

今回はこちらも頼んでみることにしました。

 

 

醤油唐揚げ”…イチオシって書いてありますね〜

今回は3個の方を頼んでおります。

 

 

まずは豚骨醤油ラーメンですね。

昔に比べてだいぶ変わったなって感じます。

特にネギの雰囲気がガラッと変わったような気がします。

 

 

スープは飲んでみると昔と変わらないかな?

この濃いと言うより重い感じのスープ…個人的には好きなんですが

これ飲むとこの後にお腹の調子が悪くなるんですよね〜

もしかして油分が多いのかもしれません。

普段食べない味だからなのかな?

 

 

弾力があるんですが、自分が知る中ではトップクラス

弾力があるんじゃないかと思います。

張りがあるって感じで歯で噛むと跳ね返す力があります。

イカの刺身に近いくらいの弾力で良いですね〜

 

歯ごたえ大好きな人間なのでこれはポイント高いですw

 

トッピングのネギもシャキシャキしていて良いです。

ほうれん草はもうちょっと欲しいくらい…

チャーシューも口の中で溶けてしまうようなくらい柔らかくて

やっぱり看板メニューだけあって総合力は高いです。

これが通える距離にあればお腹も免疫ついただろうに…

 

あと醤油唐揚げも食べてみました。

 

 

思っていた以上に小ぶりでしたw

でも味は独特生姜の風味かな?他にはない味付けで

なかなかこれはこれで美味しいですね。

ちょっとごはんが欲しくなっちゃいましたw

 

めちゃくちゃ満足できましたが、この後アパートに帰ったら

やっぱりお腹の調子が悪くなりましたw

なぜ相性が悪いのだろうか…克服できたらいいのに…

 

さて明日もお休みです。

とりあえず天気は悪いみたいなので

無理せずアパートでのんびりしていようと思います。

月曜日は朝早くに会社に行かなければならないので

早寝早起きを心がけたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧