今日はお休みでしたが朝から天気も激悪で、強風吹き荒れ

たまに雨や雪が降るとんでもないくらいの悪天候となりました。

能登では規格外の地震で今もなお建物の下敷きになって

助けを待ってる人もいるはずなのに…この仕打ちは酷すぎます!

 

本当に神様なんていないんだなって痛感させられます…

 

自分は全ての神様を信じていません

だから自分は死んでもそのまま放置しても構わないとさえ思ってます。

人もそれ以外の地球上に住む生き物は全て土に還るのですから…

 

でも帰りを待つ人がいるならそこは帰してあげて欲しいですね。

今は自衛隊消防隊の方が必死で助けているみたいですので

そこに期待するしかないです!

 

少しでも天気が良くなって欲しいところです。

 

さて、そんなわけで今日はアパートに引きこもっていました。

やることはそんなにないので動画見たりゲームしたり。

ゲームはいつもの【ツムツム】だけやっていました。

 

 

とりあえずお正月休みもあったおかげですでにステージ5クリア

ステージの最後のミッションをクリアするとこんな画面になり

Hi !”の文字をタップすると…

 

 

ハイタッチしたことになってポイントがもらえます。

このポイントは100ポイントでガチャが1回まわせて

アイテムコインがゲットできる仕組みになっています。

たまに新ツムがもらえるので、ここもおさえたいですね。

 

 

ステージ5をクリアしたおかげで残すはステージ6

おまけステージだけとなりました。

 

 

1月もまだ1週間しか経っていませんが

今月のイベントはすでに終盤に入ってくれました。

この調子ならイベントオールクリア大丈夫だと思います。

 

 

今回はツムツムの稼働10周年記念のイベントも被っており

そのおかげでスキルチケットが多めにもらえます。

できるなら全てのスキルチケットをゲットしたいところですね。

 

 

いつものゴールドピンズもゲットしました。

残すはプラチナピンズとなりました。

 

 

次のステージ6をクリアするとプラチナピンズもゲットです。

おまけステージはポイントを集めるためのステージなので

別段クリアする必要はなさそうですが、頑張ってみようと思います。

 

 

さて明日はさらに今日以上に天気は悪くなるようです。

特に寒いのが被災地にはかなりキツいですね…

これは能登地方の天気になるのですが

 

 

最高気温3度、最低気温0度…さらに雪が降れば

いくら服を着ていたとしても凍え死んでしまうくらいの寒さです。

まだ被災地では余震が続いており、時折震度5以上の地震が

起きているのを自分が住む【加賀市】でも感じます。

こちらは震度3くらいで済みますが、能登だと自分が体感した

震度5強クラスの地震になっているので、まだ能登地方にいる方からすると

心配で心配で眠ることすら出来ないのではないでしょうか?

まずは生存者を助けて早く地震も落ち着いて欲しいところです。

 

明日もお休みですが、また今日みたいに引きこもりになりそうです。

最近ちょっと見始めた【葬送のフリーレン】ってアニメでも

のんびり見ようかと思います( ´Д`)y━・~~