今朝は久しぶりに青空の見える良い天気の朝でした。

こんな快晴なんていつぶりになるのかな?

それくらい久しぶりな気持ち良さでした。

 

 

今日も力仕事が朝から行われたのですが

ヘルプに来た人たちがなかなかの精鋭

結構キツいところも率先してこなしてくれて

久しぶりに楽させてもらいました。

 

逆に言うと次は精鋭じゃないって事か…

 

さて実は昨日再びコンビニスイーツを買って

食べてみたのでご紹介したいと思います。

その前に食べたやつは1,000円以上したくせに

味はガッカリな感じだったので今回は

コンビニも【ローソン】に変えてみました。

 

そのローソンで買ったのがこちらのケーキ

 

 

モンブランタルト”です!

こちらも657円とちょっと高めではありますが

それでも前日に食べたものより500円近く安いので

全然気にならなかったですw

 

 

この写真からだと分かりづらいですが

普通のケーキに比べるとちょっと大きいような気がします。

タルト部分もしっかりとキレイに出来ていて

今話題のデパート通販のケーキみたいなことはありませんw

 

 

​味は意外にも普通のモンブランでしたね~

栗の風味もイマイチ足りなくて、高いのはの部分のみで

味についてはって印象を受けてしまいましたw

 

まぁタルトなので手に取って食べる事が出来るから

豪快にほおばる事も出来ちゃうし、贅沢なクリスマス気分を

味わえる点では良しとしますか…

 

やっぱり最初に食べたミッキーが意外過ぎて

ポイント高くなっちゃったな~

美味しいクリスマスケーキには出会えなかったかw

 

多分そろそろクリスマス用の商品も無くなってると思うので

コレを食べれるところはないと思いますが

もしよかったら食べて感想を聞かせて欲しいですね。

 

年内の自分にとって大きな仕事はほぼ終了しました。

仕事納めは30日になりますが、それまではのんびりと

仕事を頑張って2024年を楽しく迎えたいと思います( *´艸`)