今回は東京旅行の中でも番外編的な形で

いろいろと見たものをご紹介したいと思います。

 

まず今回お世話になった宿泊施設なんですが

有名な女社長さんが経営するホテルに泊まりました~

で、部屋にあったお水なんですが…

 

 

一見普通のお水なんですがペットボトルの側面

回してみてみると…

 

 

こんなところに社長さんの顔写真がw

この社長さん実は福井県出身の方なんですよね~

自分と同じ北陸地方出身で大金持ちになれた人!

爪の垢を煎じて飲む…ではありませんが

この水を飲んで同郷の偉大な社長さんの力を

少しでも分けてもらいたいものですw

 

そして特に驚いたのが東京のタクシー事情

 

道を走っているタクシーを見ると決まって似たような事が

書かれていて、みんな同じようなクルマでした。

調べてみたらアプリでタクシーを呼べるみたいなので

初日の【わたなべまき】さんの二次会に向かうために

ちょっと使わせていただきました。

 

 

宿泊しているホテルでアプリを使って呼ぶと

アプリが勝手に近くのタクシーに連絡して

一番近くて乗れそうなタクシーがやってきます。

ホントに5分10分ほどでやってきました!

 

うおっ、こりゃ便利だし凄いな~

 

 

ただ、肝心のタクシーは運転手さんは親切だったものの

結構スピード出してくれてビックリw

見たら70キロくらいであの渋滞の中を走ってましたw

優しそうなのんびりした感じのおじさんだったのに

ハンドル握ったら人が変わるのね~

 

ナビ使ってるのでとりあえず最短距離で移動したと思います。

 

代金に関しては先にアプリ内で支払えるように

設定していたので、ただ行先を言って

目的地に着くまで待つって感じでした。

 

 

クルマのエンジン音を聞いていたらわかりますが

結構飛ばしてるなって気が付いたら

のんびりテレビを眺めている余裕すらなくなりましたw

すごく速いし親切だったしありがたいのですが

これで事故が起きたらタダじゃ済まないだろうなって

思ったくらいなので、次回からは出来れば利用しないかな…

 

あとはいつも行っちゃう秋葉原

 

 

いつもゲーセンで遊んでいるゲームをするために

ちょっとだけ立ち寄りました。

1時間はいなかったと思います。

ゲームのプレイ時間よりもゲーセン探す時間の方が

長かったかもしれませんね~

 

 

お邪魔したのはこちらのゲーセン。

店舗外壁改装中だったみたいですが中は問題なくて

都会のゲーセンあるあるですが、エスカレーター

かなり上までのぼってゲームを楽しみました。

 

帰る途中に見かけたのですが…

 

 

あとやっぱりこんなメイドカフェみたいなお店が

たくさん営業しておりました。

目の前で自分より年上と思われるオッサン

メイドさんに向かって『またね~』って手を振ってて

お店の前にいるメイドさんが『また来てね~』って

そんな光景を見て日本は平和だなって思いましたw

 

でもこういう無駄な投資してくれる人が

日本経済を回してるんだろうな~

 

初日の記事でも書いたこちらの鳥居ですが…

 

 

ちょっと調べてみたら【日枝神社】って言う

結構しっかりとした神社でしたw

こんなオフィス街みたいな中にドーンとあるから

商売繁盛的な理由で設置したのかと思っていましたが

由緒ある神社だったようですw

 

地元石川には無いような景色が

東京にはいっぱいあるんだな~

 

ちなみに地元にもちょっと変な自販機がありました。

 

 

金沢駅ホームで見つけた自販機。

何が売ってるのかと思って覗いてみたのですが…

 

 

なんじゃこりゃ!ケロリンの湯ってw

 

ケロリン】と言えば有名な富山のクスリですね。

鎮痛剤として使われていて、自分もたまに使いますw

それのお風呂って一体どんな香りするんだ!?

 

ケロリン自体は結構苦いクスリなので

お風呂の素にしてもカラダには良いかもしれないけれど

香ばしいクスリっぽい香りがしそうで使いたくないな~

 

でもちょっとしたお土産のネタには良いかもですw

 

 

そんなわけで今週はずっと東京旅行を題材にした

記事を書かせてもらいました。

慌ただしいスケジュールでしたが

個人的には内容もあって良い旅行となりました。

また余裕が出来たらもう少しゆとりのあるスケジュール

訪れたいなって思いました。

 

明日は土曜日ですが久しぶりに丸1日仕事の日です。

無理せず頑張りたいと思います(*'ω'*)ノ