今朝は良い天気の朝となりました。

その後も天気は良くて久しぶりに快晴の1日でした。

 

 

ただ外だと風はそれなりに冷たかったため

上着は必須でしたね~

自分も未だに半袖のTシャツで社内をウロウロしているのが

おかしいのだと思いますが、社内だと上着を着ると

ちょっと暑く感じちゃうくらい暑がりなのでw

 

さて先月に受けた健康診断の結果が届いたので

内容を確認してみることにしました。

 

 

ある程度は検査中にわかっておりましたが

診断結果も書いてあると思うので読んでみたのですが…

 

 

まず徐々に増量しつつある体重、これ何とかしないと!

メタボリック度が右肩上がりで進んでいるので

これは食事を何とかして対応したいと思います。

運動については今のままが良いと思う。

これ以上ガッツリ筋トレしちゃうとカラダを痛めそうなので。

 

 

おかげで医師からの指示の欄は“医療機関を受診”の言葉が

たくさん並んでおりましたw

今の運動量では処理できないほどのカロリーを

摂っているのだと思います。

昼は良いとしても夜は寝る直前にしかもガッツリ

食べることがちょいちょいあるため、このクセは何とか直して

来年こそは減量したいなって思いました。

 

それ以外だとちょっと気になった項目も…

 

 

WPW症候群”って書いてありました。

実は過去2年には無かった表記…ちょっと調べてみました。

 

======

 

WPW(ウォルフ・パーキンソン・ホワイト)症候群は
心房と心室の間に電気刺激を伝える余分な伝導路(副伝導路)が
生まれつきあることで発生する病気です。
心拍数が異常に速くなる頻脈がみられることがあります。
大半の患者では動悸(心拍の自覚)が生じ、
脱力感や息切れを感じる場合もあります。 
診断は心電図検査によって下されます。

 

======

 

心電図の欄にあったからそうなんだろうとは思いましたが

やっぱり心臓のことだったようですね…

とりあえず気をつけておこうかなって思いますが

来年も同じ兆候が見られるようであれば

医療機関への受診も考えて良いかなって思っています。

 

過去2年に比べ間違いなく悪化しているカラダの状態…

これは自分自身がちゃんとしなければならない事なので

来年はもうちょっとマシな数値に下がるよう

気をつけたいと思います。

 

老化に負けない、気温の変化に負けない、

そして美味しい誘惑に負けないココロとカラダ

作っていきたいですね( ゚Д゚)q