今朝は良い天気に戻ってくれました。

やっぱり朝は天気が良い方が気分も上がりますよね~

 

 

足もとを見ると前に咲いていたタンポポが

いつのまにか種を撒ける状態にまで進んでいて

ちょっとビックリしました!

 

 

さすがにタンポポは早いですね~

春のおとずれを告げ、そして春の間に次の命を

種に乗せて飛んでいってしまいます。

 

周りにはまだタンポポの花がチラホラ見られるので

これからはこんなやつがたくさん見れそうです♪

 

昨日の夜は【すき家】に行ってきました。

 

 

今回頼んだのは“炭火やきとり丼”です。

肉の中でも普段一番食べているのが鶏肉なので

こちらでも食べてみたのですが…

 

 

肉はなんか不思議な食感がしましたが

味付けはしっかりと、でもあっさりとしていて

食べやすくて美味しかったです。

テイクアウトして次の日のお昼に食べてる事が多いので

気づかなかったのですが、ふりかけられている海苔の

香りがすごく良かったように思います。

 

さて最近のネットニュースでまさかのステロイド含有の

お茶が販売されていたのを見ました。

 

香塾ジャムー・ティー・ブラック

 

ステロイドは医療にも使われており自分も服用していますが

長く飲み続けると副作用が出てきて、しかも服用を急にやめると

カラダへの反動が大きく出て命の危険性もありえます。

だから自分も飲み忘れがないよう気をつけているのですが…

 

まさかそんなものがお茶に含まれているなんて

夢にも思わなかっただろうな~

 

そのお茶を飲んでいた方が体調を悪くして

病院に行ったところ、その症状から医師が気が付き

調べた結果、ステロイドが入っていることがわかったらしいです。

ただ、原料にはステロイドらしきものが入っておらず

何らかの理由でステロイドが混入したものだと考えられています。

まずは製造元でその原因をしっかり究明してもらいたいですね。

 

そんな私は毎日ステロイド飲んでいますが…

 

さて明日は金曜日、今週も終盤にさしかかっています。

腰の調子はイマイチなんですが、今日もしっかりストレッチをして

カラダのケアをしてから休みたいと思います(゚Д゚)ノ