昨日は仕事の日だったのですが、お昼出勤だったので

お昼前にお弁当を買って会社に向かいました。

 

今回利用したお店がまさかのこちら!

 

 

お隣の小松市にある【石焼ステーキ 贅(ZEI)】です!

しっかりとしたお値段のステーキを提供してくれるお店で

新潟県に本拠地がある【株式会社サルーン】という

外食産業の会社が経営しています。

 

さすがにこのご時世という事でテイクアウトも販売しており

前々から食べたいなって思っていました。

 

今回オーダーしたのはこちらのテイクアウトメニューの中から…

 

 

“サーロイン弁当”の180gを頼んでみることにしました。

さすがに1,980円はお弁当としてはかなり高価ですね~

 

 

2時間以内にお召し上がりくださいって書いてありますが

今回は購入して30分ほどで食べることが出来ました。

 

 

写真の右下はタレですね。

袋に入っていてちゃんとテイクアウト用に準備してます。

こんなお客さんもやっぱり少なからずいるんでしょうね…

ただ、この日は土曜日だったこともあって

駐車場にはかなりたくさんのクルマが停まっていました。

 

お肉なんですが、結構冷めていたにも関わらず

結構柔らかかったです。

そしてこのタレがなんとも美味しいですね~

お肉の脂身も結構ありましたが、しつこくなくて

ごはんがめちゃくちゃ欲しくなるような

ちょうど良い感じのお肉でした。

 

さすがに自分には180gは少なかったかwww

 

ただ、ごはんを大盛にしてもらったのですが

これが結構量があって良かったです♪

お肉ひと切れにごはんを大きくほおばって

幸せな時間を過ごせました~

 

たまにはこんな贅沢も良いよね!

 

でもこのお店は熱々の石の上にレアの状態のお肉をのせて

それをほおばるお店なので、機会があれば店内で

ゆっくりといただきたいなって思います。

 

明日からまたお仕事が始まります。

11月ももう残り3日となり、2022年も12月を残すばかり…

今年も最後までコロナに感染せず、楽しく元気に過ごして

2023年を迎えたいですね( 'ω' و(و"♪