11月に入りました。

という事は2022年も残りあと2か月となったわけです。

なんだかんだで過ぎ去ってしまえば

あっという間だったなって思えちゃいますね~

 

 

今日はめちゃくちゃ曇ってる朝でした。

時折雨も降ったりして久しぶりに天気が悪かったです。

気のせいか肌寒い1日だったような気もしますが

結構暑がりなカラダなので、それでも半袖のTシャツで

会社でも元気に過ごしてしまいましたw

 

そして今日は朝から力仕事が入っていて

今回も荷下ろし作業を頑張ってきたのですが

荷物の量が少ないと思っていたのに

実際に届いた荷物は大きくて重くて…

結構腰にきましたね~

 

最近腰の調子がイマイチ戻らないので

筋トレの内容をちょっと縮小して続けております。

具体的には腹筋と背筋を簡略化しました。

お腹を引っ込めたいので出来れば頑張りたかったのですが

ここが一番腰痛になりやすいので、少し内容を変えてます。

今までクランチとシットアップをメインにしていました。

クランチは腹筋を鍛えるときによくやる仰向けで

足を三角に曲げてカラダを起こす定番中の定番の運動です。

シットアップはうつぶせになって足を固定し

上半身をのけぞらせるように上げる、こちらも定番のメニュー。

これがよく腰を痛める原因になっていました。

なので今はプランクと言うトレーニングに切り替えました。

 

と言うか、以前は2つとも行っていたのですが

腰にかなりの負担がかかっていたのか

よく腰を痛めてたんですよね~

腰を鍛えて痛めるのを防ぐつもりが逆に痛めやすくなってた…

完全に本末転倒な話ですねwww

とりあえず腰が完治するまではクランチとシットアップはせずに

プランクだけで頑張ってみようと思います。

あと食事制限もやっぱりした方が良さそうかな?

健康診断の結果も踏まえてこの判断にたどり着きました。

しばらくこの内容で続けてみようと思います。

 

さて今日はお昼休みにごはんを食べていたら

フィリピン人の実習生がやって来てこんなものをくれました。

 

 

どうやらフィリピンのお菓子っぽいですw

紙箱に入ったものは沖縄の“ちんすこう”みたいなやつなので

何度か食べた事があるから問題ないのですが

このタッパーみたいなものに入った一体なんなのか…

 

 

​りりあん?これは種類ではなく商品名かな??

全く何なのかわかりませんが、見た目的には

大きい“ハイチュウ”って感じかな?

なんとなく硬そうなので飴なのかなって思っていますが

もしかしたら本当に大きいハイチュウだったりしてw

明日以降同僚に配る予定なのでちょっと楽しみですね~

 

今日の力仕事で腰の調子がちょっと怪しいから

寝る前にしっかりとストレッチをして

筋肉をしっかりとほぐしておきたいと思います(°Д°)ノ