子供の頃はあまり好きじゃなかったのですが

大人になってからその美味しさに気づいた食べ物のひとつに

“おでん”があります。

 

おでんも今ではコンビニで食べれるようになったのですが

最近は美味しい状態で維持させるのが難しかったり

売れ残ったりするので、置かないコンビニも増えてきました。

そんな中、今日は久しぶりにコンビニで売ってるのを見かけたので

思わず買ってしまいましたw

 

 

今回はこちらの【ローソン】のおでんを買ってきました。

コンビニのおでんと言えばどちらかというと今は亡き【サークルK】の

チビ太のおでん”が好きでしたね〜

 

 

CMを知ってる方もいるかもしれませんね〜

YouTube探したらやっぱりCM残っておりましたw

 

 

確かにチビ太っていつもおでん持ってるイメージありますよね〜

しかも確かこのチビ太が持ってる三角と丸と四角の食材がくっついた

おでんも売られていたはずなんですよね…

あれ久しぶりに食べてみたいものです。

 

さて今回は売っているのは良かったのですが

だいぶ売れていて美味しそうな食材がほとんどなくて

自分が大好きな白滝も売り切れてましたw

とりあえず自分が見て美味しそうなものを3つ買ってきました。

 

 

まずひとつめは豆腐です。

最初油揚げかと思ったのですが、店員さんに聞いたら豆腐でしたw

 

 

持ち上げただけで真ん中から裂けてくるぐらい柔らかい!

フワッとした歯ごたえで意外に美味しい。

一緒におにぎり買ってきてたんですが、すごく合いました。

 

お次はつくねです。

 

 

独特の味わいでしたが、ぼちぼちな感じかな?

特別美味しいってわけでもなかったのですが

普段あまり食べたことのない味だったのでちょっとビックリしたw

好き嫌いが分かれそうな味だったので他の人の感想も聞いてみたいですね。

 

最後は子供が大好きウインナー。

 

 

何気にピンボケしてますw

味はやっぱりシャウエッセン的な感じで安定の美味しさ!

ただおでんの出汁に浸かっていたのでめちゃくちゃ柔らかくなってますw

ほろほろっと口の中で崩れてこれもちょっとビックリしました。

 

あとは寝るだけだったので、ちょっとだけにしたのですが

食べ終わった後にさらに空腹感が増したので

もうちょっと買っておけば良かったかなって思いましたw

 

コンビニおでん、徐々に店頭から無くなりつつありますが

独り暮らしの自分にとってはありがたい存在なので

是非とも残してもらいたい商品ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧