今日は珍しくゲームの話題。

しかもゲームセンターのゲームです!

 

かれこれ15年近く続けている【三国志大戦】と言うゲームなんですが

現在三国志大戦6という事で6作目まで続いております。

が、とうとう新しい【英傑大戦】なる後継作品が登場したため

衰退の一途をたどっております。

 

実はすでに英傑大戦もやり始めているのですが

三国志大戦もまだ続けており二足の草鞋を履いて頑張ってますw

 

そんな終焉の時が近づいている三国志大戦ですが

ある一定の条件をクリアするとランクが上がるようになっており

今回久しぶりにランクアップすることが出来ました♪

 

 

こんな画面が出てきて新しいランクにランクアップするんです。

太尉の次は司空というランクになります。

 

 

自分は下手なのでまだ下の方なんですが

この先さらに進めると丞相、覇者、闘覇者、覇王、闘覇王…と

まだまだ長いみちのりがあるんですよね~

 

さすがにそこまでは上がれないと思いますが…

 

とりあえずランクアップを決めた時の昇格戦の動画も

しっかりとYoutubeで残しておきました。

 

 

なんとか逆転できましたがちょっと危なかったな~

 

とりあえず稼働が終了するまで続けたいと思っているので

終焉のその時までは上がれるところまで進んでみたいと思います!

 

目標は覇者…頑張りたいと思います(゚Д゚)ノ