久しぶりにブログネタからネタをいただいてみました。

そもそもブラウザってわかりますか?

インターネットを閲覧するためのソフトの事で

自分も昔から利用しております。

パソコン黎明期支えたブラウザ引退

今回引退となったのが【Internet Explorer】。

パソコンでインターネットを使ったことある方なら

下記のアイコンを一度は見た事があるのではないでしょうか?

自分がパソコンでインターネットをやり始めた頃は

このインターネットエクスプローラーが主流でした。

その他だと【Netscape Navigator】と言うブラウザも

存在しておりまして、この2択だったんですよね~

ネットスケープナビゲーターは2008年にサポートを終了しており

今はその後継となる【Mozilla Firefox】に引き継がれ

今もなお世界中で使われております。

インターネットエクスプローラーも今後は後継となる

Microsoft Edge】に引き継がれていくようです。

 

インターネットが始動した当初に世界中から利用された

2大ブラウザがとうとう姿を消すことになり

インターネットが広がり始めた初期から利用していた

自分にとっては、なんとも感慨深いニュースです。

 

Twitterにはこんな投稿も…

 

 

後継となるブラウザが両社から出ておりますが

他にも現在のナンバーワンブラウザ【Google Chrome】や

iPhoneやMacなどで長く使われている【Safari】などもあって

ブラウザは群雄割拠の時代を迎えております。

 

みなさんは今どのブラウザを使ってネットを閲覧していますか?

 

今はスマートフォンなどでも当たり前となったブラウザ。

その先駆者的存在が消えて、これからはまた新しい時代が

やってくることになるんでしょうね。

新しい時代に乗り遅れないよう、ネットで最新情報を

常に仕入れておきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する