今週も雨は降っておりませんが曇り空のスタートとなりました。

個人的には過ごしやすい1日だったような感じがしていましたが

同僚からはちょっと肌寒い1日だったと言ってました。

 

 

画像からだとわかりにくいですが、雲は結構薄くかかっていて

空の青さも少しわかるくらいだったから

そこまで天気自体は悪くなかったのかもしれませんね。

でも日差しも少なかったから寒かったのだと思います。

 

ちなみに自分が寒くなかった理由としては

暑がりであることと、今朝の力仕事の影響があると思います。

朝からコンテナ便で届いた荷物をただひたすら荷下ろし。

結局2時間ずっと重い荷物をおろし続けました。

1つの重さがだいたい10~20kgくらいでしたが

それを1,000個近くおろさなきゃならなくて

汗がしたたり落ちるくらい汗をかきましたw

 

いや~かなりしんどかった…(゚Д゚;)ハァハァ

 

2人でおろしましたが、身体中痛くて腰にも少し違和感があり

明日の朝ちゃんと起きれるか少し心配ですw

とりあえず今日は何とか無事に終わらせられましたが

水曜日と金曜日、そして来週の月曜日にも

同じようにコンテナ便がやってくるので

それに備えてストレッチもしっかりしておきたいと思います!

 

さて実は昨日の夜にアルバイト従業員の方からLINEで

連絡が入ったのですが、その内容が…

 

バイト『娘が金曜日から高熱で月曜日にPCR検査を受けてきます』

ウルツ『な、なんですとーΣ(゜Д゜)!?』

 

ウチの部署ではこれまでに3名が濃厚接触者となって

10日ほど自宅待機をしておりましたが

これで4人目になるのか…そう思っていたのですが

今日になってこんな連絡が入ってきました。

 

バイト『検査結果は明日なんですが…実は今私も38.6度あるんです』

ウルツ『えええええええっΣ(゜Д゜)!?』

 

これまで濃厚接触者はいたものの感染者はゼロでした。

が、とうとうウチの部署にも感染者が1名出てしまうかもしれません。

でも早かれ遅かれ感染者なんて出ると思っていたので

これからの対応が重要になってきそうです。

 

まだ陽性と決まったわけではありませんが

最悪の場合を想定して、今後の事も考えておかないといけません。

元々他の部署では感染者もすでに数人出ているため

驚くほどの事でもないとは思いますが、他の部署の話も聞いて

対策を講じておきたいと思います(゚Д゚)ノ