最近Twitterで怪しい商品をよく見かけるようになりました。

会社のことを調べても詳しいことは記載されておらず

ますます怪しいんですよね〜

 

この前はこんな商品が売られておりましたが…

 

 

せっかくなので実際にいくらなのか調べてみたら

まぁそれなりの値段でした。

 

 

でも実はこの商品、他のところでも売られておりまして

しかもそっちの方がちょっと安いんですよね〜

 

 

見た目が全く同じなんですが、この画面をスクロールさせると

値段が見れたのですが、こちらだと半額に近い価格w

 

 

なぜか【Amazon】を通して売ってる方が安いという…

お店の名前をちょっと調べてみたのですが、中華系の人が

同じようなハンドルネームを使っているのを見かけたので

この怪しい方のお店も中華圏の方がしてるのかなって思ってます。

 

ただ、中国だとTwitterとかFacebookって使えないんですよね?

と言うことは中国で作って日本で売ってる感じでしょうか…

パクるのが上手な国なんですが、技術があるのに

オリジナルが作れないのが致命的ですよね。

そんな中でも自動車の分野などでは電気自動車で頑張っていたり

本気出せば日本もうかうかしていると足元を掬われるくらいの

底力はあるので、商売としてではなくデザイン力を磨いて

オリジナル作品で勝負できるようになれば良いのにって思います。

 

それにしてもTwitterも広告選んで欲しいものだ…

やっぱりお金の力って事なのかな( ´Д`)y━・~~