今日はお昼からの出勤だったので
今朝の写真は撮り忘れてしまい
結局夕方に撮影してみたのですが…
 

 

夕日は良いとして目の前の雑草がもっさりw

成長著しいとはこのことを指すのだと思います。

日に日に雑草が増えていくのがわかって

自然の生命力のすごさをまざまざと見せつけられております。

 

人はあんなにコロナウイルスで苦しんでいるのに…

 

そう言えばネットの記事で蚊によってコロナウイルスは

広がったりするものなのかと言う内容を見ました。

蚊はいろんな病原体を媒介して人間に感染症を引き起こす

世界で一番人間と言う種を殺している生き物らしいです。

 

■各生物が1年間に人間を死に至らしめている数

蚊:830,000人

人間:580,000人

ヘビ:60,000人

イヌ:17,400人

サソリ:3,500人

サナダムシ:1,600人

カバ:500人

ゾウ:100人

ハチ:60人

クラゲ:40人

サメ:6人

 

うーん、蚊が圧倒的ですねー

日本にいれば蚊による感染症ってほとんど聞きませんが

他の国ではまだまだたくさんの方が蚊による感染症で

亡くなっているみたいなんですね…

と言うか、イヌって何だ?やっぱり狂犬病なのかな?

サメもなんか少ないような…このデータ合ってるんかなw

 

とりあえずこんな記事が載っていたのですが

どうやら蚊によるコロナウイルスの感染は

ほぼ無いのだそーです。

ただ今後どーなるかわからないので

今後の動向が気になるところですね。

 

話が大きくそれちゃいましたが

自然がいつものように青々と茂ってきておりますが

明日以降の天気を見てみたら結構晴れるようですね。

 

 

明日はゾロ目の日ですが天気は良いようです。

出来ればどこかに撮影に行きたいところですな~

 

緑が美しい季節、自然が特に生命力をみなぎらせている

この季節を明日は楽しんでこようと思います( *´艸`)