結構昔から地元にあるお弁当屋さんで

気になっているところがありました。

それがこちらのお弁当屋さん!

 

 

​なんとも怪しい感じの佇まいですが

石川県加賀市のJR大聖寺駅前の交差点にある

ほかほか弁当つかさちゃん】です!

と言うか、調べて初めてお店の名前を知りましたw

 

営業しているのかそれすらわからなかったのですが

ネットで調べてみると口コミとかも​出ていて

どうやら営業しているっぽかったので

時間があるときに突撃してきました!

 

店内に入ると厨房におじさん、受付みたいなところに

おばさんがいて、ご夫婦で作っているような感じでした。

かなり狭い店内でしたが、メニューを見てみると…

 

 

​うおっ、結構種類が豊富だなー

こりゃ飽きることは無さそうな品揃えだ!

 

メニュー見てるとあれもこれも食べたくなりましたが

ここはお店の名前が付いた看板メニューを食べようと思い

“ツカサ丼”をオーダーすることにしました。

 

 

​これが噂のツカサ丼(580円)です。

ただ、ごはんを大盛にしてもらったので

100円アップしてるんだったかな?

大盛にしたときの値段がこのメニューに載ってないw

少し前の話だったので忘れてしまいましたf(^_^;)

 

そのツカサ丼の中身なんですが

エビフライと白身魚のフライを卵でとじたものになります。

白身魚のフライを卵でとじるって確かに珍しいな~

しかも多分結構リーズナブルな内容だw

 

白身魚は思っていたより大きめで食べごたえ十分!

エビフライは普通な感じでしたが、卵もふんだんに使われていて

見た目以上にかなりのボリュームがあって良かったです♪

味はやっぱり【ほっともっと】などのチェーン店の方が

ハッキリとした味なので美味しく感じるかもしれませんが

なんとなく手作り感満載で、温かみのある味わいでした。

 

これ確かにたまに食べたくなるかもしれないな~

 

ただ、営業時間が自分の活動している時間帯から

上手く外れていて、なかなか買いに行けないんですよね…

それだけが残念なところなんですが

機会があれば時間作って買ってみたいと思います。

次に買うなら…メニューの中にある特上ってのが

めっちゃ気になります!

 

今度この特上メニューの中から選びたいと思います( *´艸`)​