実はウチの会社もグループ会社みたいなものが

たくさんありまして、そのウチの1つが5月に無くなりました。

元々売り上げもそんなに無かった…と言うか赤字だったのかな?

そんなにお客さんも来てる様子もなかったし

いずれは無くなるだろうって思ってはいたのですが

このコロナ騒動を機にお店をたたむ形となりました。

 

で、今月いっぱいでお店の後片付けなどを終えて

そのあと従業員はどーなるのかと思ったら

やっぱり一部の従業員はウチの会社に流れてきましたw

来月からウチの部署にも正社員1人とアルバイト1人が

やって来ることになっております。

 

正社員は自分と同い年でタトゥーが入っている

やんちゃ系の男性らしいですw

まぁさすがに若い頃にタトゥーを入れたのだと思いますが

どんな人が来るのやら…楽しみではあります。

 

問題はもう1人のアルバイト従業員。

この人は昔自分がアルバイトで働いていた本屋で

正社員として働いていた人なんです。

女性で自分より3つ年上…あれから20年近く経って

まさか再び同じ職場で働くことになるとはw

 

少し仕切ってたタイプの女性で物事をハキハキ言うし

ちょっとキツめな方だったイメージがありますが

今は糖尿病を患っており、さらに最近ヘルニアにもなったとか…

あの頃に比べたらだいぶくたびれちゃってますねw

自分は覚えていましたが、この女性は果たして自分の事を

覚えているのかどーか…出来れば覚えていて欲しくないな~

覚えてたとしたらちょっと仕事もやりにくいしw

 

と言うわけで来月からまた自分の周りの環境も

すこーし変わるようなので、5月病みたいな事にならないよう

しっかり自分のココロを引き締めて来月からの仕事に

臨みたいと思います!

 

今週は明日の土曜日も仕事になっています。

無理しない程度に頑張って日曜日はゆっくりと休んで

腰の調子を元に戻したいと思います(''ω'')q