おとついはブログ更新を途中にしたままですみませんでした~
昨日はこのラーメンの話を書くはずでしたが
謝罪みたいなブログに変更したので、今回ラーメンの話を
させていただきたいと思います!
 
石川県を代表するラーメン屋さんの【8番らーめん】。
最近は期間限定メニューを次から次へと繰り出しておりますが
秋の期間限定メニューは、ここ数年続けているこちらのメニュー!
 

 

以前もチラッと書きましたが“野菜トマトらーめん”。

実は偶然にも1年前の記事が野菜トマトらーめんでしたw

でも今年は…セット内容が少し変わってるぞ!

 

と言うわけで、昨年はなかったごはんも付いた

リゾットセットを合わせて注文しました。

 

 

 

じゃーん、これが野菜トマトらーめんのリゾットセット。

リゾットは結構好きなのでとっても楽しみです♪

 

 

 

主役の野菜トマトらーめんは昨年とあまり変わらない感じかな?

見た目はトマトと言うよりも濃い味噌ラーメンな感じ。

8番らーめんの代名詞とも言える野菜もしっかりのってました。

 

 

 

麺は8番と言えば太麺!

少し弾力もあって食べごたえは抜群ですね~

この野菜トマトらーめんの中だと麺の香りがひき立つのか

フワッと麺の良い香りがしました。

 

スープはトマトの味がしっかり出ていますが

トマトジュースほど嫌味もなく食べやすくなっていますね。

ラーメンらしさはやっぱり薄れていますが

トマトスープと麺はとても合います。

 

ある程度食べ進めたら今度はチーズを投入してみました~

 

 

 

8番のチーズはほどほどに良い味がして

そこそこ美味しいんですよね~

温かいスープをくぐらせたらしっかりととけてくれて

味も適度な濃さだし、とってもラーメンに合う感じですね。

この野菜トマトらーめんにも入れた方が美味しく感じられます。

 

最後はごはんを入れてリゾットに…

 

 
チーズもからめるとなかなか良いです♪
リゾットらしさもあるし、個人的にはこの食べ方が一番!
なんだったらリゾットのメニュー増やすのもアリじゃない?
トマトって身体にも良いから1年通して販売しても
良いのではないかと思いますが…
これだとスープが多すぎてごはんが残りやすいので
やっぱり浅いお皿の方が良いと思います。
 
ただ、やっぱりトマトが苦手な人って多いんですよね~
なにもラーメンに入れる必要ないでしょ!って
思っている方もたくさんいるのでは?
 
でもコレを食べてみると意外に身体が温まるし
トマトジュースを飲むよりはトマトを美味しくいただけると思う。
個人的には“きのこ野菜らーめん”とか出してくれたら
めっちゃ嬉しいけれど、トマトもこうやって出てくれたら
1度は食べておきたい味だと思っています。
 
ちなみに昨年の記事に書いた紙エプロンは今年も健在!
2枚目の写真でも左上にチラッと写っております。
特に女性は紙エプロンを使っておいた方が良いですよ~
 
野菜がたくさん摂れる上にトマトでリコピンも摂れて
すごく健康的なラーメンに仕上がってます。
味の好みは分かれそうな気もしますが、
自分は今年も何度か味わいたいと思います( *´艸`)