久しぶりにスポーツの話題です。

最近は野球やサッカーを見なくなった代わりに

ボクシングを見るようになりました。

 

ちょっと前まではいろんな期待の選手がいましたが

いろんな理由からその選手たちが次から次へと脱落…

しかしその中の1人が期待に大きく応えてくれています。

 

それが井上尚弥選手です!

 

今回もWBSS(World Boxing Super Series)の準決勝で

無敗の王者エマヌエル・ロドリゲス(18戦18勝無敗)を

2ラウンドでKO勝利してるんですよね…

 

 

無敗の王者と書きましたが、ボクシングにはいろんな団体があり

その団体ごとにチャンピオンが存在しているので

各団体のチャンピオンクラスを集めてトーナメントで

戦わせてるチャンピオンの中のチャンピオンを決める戦いなんです

そこでも井上選手は無類の強さを誇り

初戦もパンチ2発だけ、今回の準決勝でも2ラウンドだけで

勝負を決めてしまっております…

 

そして井上選手の人気の大きな理由はその謙虚さ。

これまでの歴代のチャンピオンも元不良だったりして

ガラの悪い人もたくさんいましたが

井上選手はいたって謙虚なんですよね~

 

 

WBSSも残すところ決勝のみとなりました。

決勝の相手も決まっておりますが、こちらもやはり強敵!

果たして井上選手はどのような戦いを見せてくれるのか

本当に楽しみでなりません。

 

是非決勝も勝って名実ともにバンタム級の

世界チャンピオンとなって欲しいものです(*'ω'*)ノ