2、3日前くらいに急に上司から連絡がありまして

フィリピン人実習生の1人が急遽、今日帰国しちゃいました。

今のところ原因は全く告げられておらず

知っているのは上司だけのようです。

 

お別れの挨拶などがないところを見ると

何かしらマズい事があっての強制送還の可能性が

高いんじゃないかと思っています。

 

過去の例でみると…

 

・夜に他のバイトをしていた

・無断で遠出して事故に巻き込まれケガをした

・万引きで警察に捕まった

 

万引きの時はしばらく警察に拘留させられていたので

逆にすぐに帰国にはなりませんでした。

今回はホントに2、3日での即座の帰国…

いったいどーしたのだろうか?

 

一番気になっているのが彼氏。

この実習生には彼氏がいて、よくインスタやFacebookで

一緒にいるところを投稿していたのをよく見ました。

もしかしたらその彼氏との子供が出来ちゃったとか…

まだ30歳の手前くらいなので、そういったことがあっても

おかしくはないんじゃないかと思います。

 

理由は定かではありませんが、最後まで顔を見ることなく

この子は帰国となってしまいました。

せっかく2年半頑張ってきたのに、残り半年をきったところで

まさかのドロップアウト…ちょっと残念ですね。

 

起きてしまったことは仕方がありませんが

無事に国に帰ってご家族と楽しい時間を過ごしてくれたら

良いなって思っております。

 

そして2年半もの間、お仕事お疲れ様でした~