日曜日は午後から会社の外国人実習生に呼ばれて
BBQに参加をしてきました。
 
今回の実習生は今年の10月だったかに母国フィリピンに
帰る予定になっているのですが、その中の1名が
昨日誕生日だったそうで、それのお祝いをするとの事で
とりあえず顔出し程度に参加してみました。
 
場所はこちら!
 

 

スマホのGoogleマップを使ったおかげで行けましたが

なんとも細い道を通ってきたし、Googleマップ使えなかったら

まずたどり着けなかったような気がしますw

 

とりあえず現場では新緑がお出迎え♪

 
 
天気もとても良くてホントに良い1日でした。
前日は群馬の友達を連れまわしていたときに小雨が
何度も降っていたので、今日はどんな天気になるか心配していましたが
フィリピン人のほとんどは雨女だったようですw
 
 
水も透き通っていてホントに気持ちの良い青空と緑。
キャンプ場としてはとても良い場所だと思います。
BBQも盛り上がりそうな気配だw
 
 
とりあえず実習生達は準備を開始して肉だの魚だの焼き始めました。
肉も魚もどんだけ大きいんだ…これ噛み切って食べるのか!?
豪快さは日本で言うところのアウトドアな方を通り越して
原住民的なレベルに近いですねf(^_^;)
 
 
もうどれが肉でどれが魚かわからないくらい焼けてるw
魚はテラピアとか言ってたかな?
聞いた事はありますが食べる魚だとは思わなかった。
自分はちょっと心配だったので魚はスルーしましたw
 
 
肉も靴くらいの大きさのものを焼いていて
どーするのか心配していましたが
途中で焼いてる肉を取って包丁で切ってまた焼いていましたw
途中で気づいた感がハンパないっす!
 
 
そして無計画にウマそうなものから焼いたから
中盤から野菜オンリーになってしまうという…
みんな肉ばっか食べてたらお腹もいっぱいになり
野菜が大量に売れ残っていましたw
 
 
炊事場では謎の春巻もどきを調理。
BBQで油ものがあるとは…フィリピンのBBQは何でもアリやなw
この春巻、シャンハイって名前なんだそうです。
肉とか結構入っていてごはんのおかずには良いと思います。
 
 
ちなみにシャンハイを揚げていた女性が今回の主役で誕生日の
フィリピン人実習生なんですよね…
ずっとここで調理してたけれど、お前は主役と違うんかいw
 
他にもBluetoothスピーカーとか持ってきて音楽かけて踊っていたり
自撮りして楽しんでいたり、モデルみたいな格好して写真を
撮りあっていたり…なんか日本のBBQとは違って
なんでもアリな感じで自由だな~って思いました。
さすがに陽気なお国柄の人ですね。
 
最後はデザートもいただきました。
 
 
前にももらったプリンみたいなやつ。
これが結構ボリュームあって自分でもしんどかったw
プリン5個から10個分くらいあったんじゃないかな?
自分以外の人はさすがに分け合って食べてましたw
自分は1人で完食したけれどね(;´艸`)
 
なんだかんだしていたら4時半くらいまで長居してしまいました。
最後まで参加していたことになりますw
ずっと食べ続けていたので、珍しく夕食も食べずに
この日は寝れましたね~
 
総勢20人近くで行った送別会であり誕生日でありBBQは
大盛況で幕を閉じました。
いや~マジお腹いっぱいになった…
コイツらと一緒にいたら、すぐに100kgくらい超えそうだw
みなさんもテンション上がっても食べすぎには注意しましょう!