メディカルリンパドレナージュの
セラピストになって2年半が経つ

今更ですが
ラベンダーの精油が
万能すぎる事に気づいたびっくり

プロのセラピストさんだけでなく
大好きな人は多いと思う

もちろん
介護現場=ラベンダー❤️
みたいな…

認知症にはラベンダー❤️
みたいな…爆笑

セラピストに成り立ての頃は
メジャーすぎて
あまり好きではなかったような気がする

今年の夏は暑さのせいか
お客様もラベンダーを選ばれた

ラベンダーとレモン🍋
(スッキリしたい人)

ラベンダーとオレンジ🍊
(優しく包まれたい人)

ラベンダーとマジョーラム
ペパーミントも…人気でした

ラベンダーやマジョーラム
ペパーミントはシソ科であり

初夏から夏頃までは
誰にでも合う香りだ
(青しそはこの時期にでる)

鎮痛 鎮静 催眠 抗うつ
自律神経調整 抗ウィルス
抗菌 抗真菌 美白などなど

また脳内のセロトニンの分泌などにも
役立つ

ラベンダーはラベンダーでも
私が使うのは真正ラベンダー

ラベンダーは子供から大人まで
幅広く使える優しい精油ラブ

敏感肌にも使えるほど
(パッチテストをしてね)

お客様の中には

中には
バッグに1本持ち歩く人もいます
(御守りとして)

忙しい時に頭が混乱してしまったり

落ち着かない時に

ラベンダーの香りを嗅ぐと

本来の自分を取り戻す事ができ
落ち着いて判断できたりする
そうだよラブ

傷ができてしまったり
火傷してしまったら

そこにピッピって付けたりもする

私自身は朝、晩の手作り化粧水に
入れてます❤️

美肌に導いてくれます

10月2日金曜日18時30分に
YouTubeを更新しました!
ラベンダーの精油について
簡単にお伝えしています
ぜひご覧くださいー